プロフィール

どみまり

Author:どみまり
傾向:同人誌的要素を多分に含む婦女子的ブログ。

好き:サイボーグ009、家庭教師ヒットマンリボーン、鋼の錬金術師、BLEACH、魔人探偵脳噛ネウロ、ブラックジャック、Studio Life、thirbe、処刑人、24

推奨CP:24、山ヒバ、ディノヒバ、一ウリ、コナマフ、ジャキリジャ、ル五、ハボロイ、エドロイ、ヒュロイ・・・・・・萌えは日々増殖傾向にあります。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト



■■拍手する■■
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
スペインより愛を込めて
やあ!!

完璧じゃないけど、やっとPC環境が整ってきたよ。うちね、まだ家具とか揃ってないの。160㎡もあるんだけど、何もないからガランとしてて、なんかね、寂しさ3割り増しなわけよ。もうね、2日目の朝とか外を眺めて泣いた。て、まあそんな事ばっかり言ってられないわけで、旦那は仕事に行っちゃうわけで、そんな時はネットよね。マンガよね。本よね。○ラシ聴くよね。そんで、明日あたりにはテレビ環境も良くなるから、○ノのドラマ見るよね。ドラキュラ見るよね。OZ見るよね。ドリアンは見ないけどね。パーマがアレだから。でもゲームはするよね。

いいんじゃない?

つーわけで、今は『さよなら絶望先生』を読んどるわ。糸色望ってせんせーなんだけど、字をくっつけて読むと絶望なのね!!!なんかブラックだけど、スゲーオモロイよ。ストーカーにストーカーがいて、ストーカーの数珠繋ぎとか(笑)シュールだ。これから二巻読むけど、ちょっと愛読書に加えたいわ。

でもね、こうやってブログ書いてる横には、日本から届いたマンガのダンボールが山積み。明日本棚届くから大変だ。その他いろいろ家具も届くのね。日本でも話題のイケアで買ったんよ。あすこ凄いね。展示してあるのから好きなのを選んで、そこから倉庫に行って品物探すの。しかも組み立ててないやつ。それを家で組み立てるのよ。いわゆるドゥーイットヨアセルフってやつ?いや、安いからいいんだけど、大変よ。日本人って便利なのが好きだと思うのね。こういうシステムって定着するのかな。私ならやっぱ大塚家具とかで、ゆっくり買い物したいわよ。だからね、ソレが明日山ほど届くから、組み立てたりとかね、たぶん修羅場のようになると思う。うち。嗚呼、考えただけでくたびれる。

スペインに来てね、一番日本と違う、ていうか馴染めないのは、一日の時間配分が全然違うってことね。実は、私の旦那ってスペイン人なのね。だから、かなりこっちのセイカツに合わせた感じのリズムなの。で、何が違うって、まず朝食ね。朝はコーヒーとクッキー。これは8時くらいで日本と変わらないんだけど、問題は昼よ。お昼がね、2時なの。つーかお腹空くっつーの!!朝クッキーなのに、昼がそんな遅いんじゃこっちは腹ペコよ。しかも昼休憩2時間。下手したら旦那昼ごはん食べに帰ってくる。それはアレですか?昼も夜も献立に悩めっつーことですか?・・・・・・ま、まぁまぁ、昼は我慢したとしましょう。それからこっちの午後の仕事が7時くらいに終わって、夕食何時だと思います??10時よ・・・・・・。夜の10時。遅いよ!!どう考えたって遅いよ。12時くらいに寝たとしても、夕食が遅いからコッチは朝胸焼けしてんねん!!どうしたらこの生活習慣に慣れることができるんでしょう。誰か教えて。

はい、お得感たっぷりのスペイン情報でしたね♪(笑)
スポンサーサイト



■■拍手する■■
spain | 2006/08/21(月) 22:42 | Trackback:(0) | Comments:(6)

引越しお疲れ様・・・って、まだ落ち着かないんだよね?

なんかこう、朝クッキーとコーヒーだけなのは前日の晩御飯が遅いからなのね。と、妙に納得してしまいましたよ、私(笑)

とりあえず来月かな?
お芝居ご一緒するの楽しみにしてますねー。
2006/08/21 月 23:30:23 | URL | スズ #-編集

そのどぅーいっとな家具屋@NYで
同級生がうぃんどうでぃすぷれいしとるよ。
日本初上陸みたいに言ってるけど
昔、日本でも買えたのよ~。
いつのまにか撤退して、今度は自分とこの
でかい店を出したってことなのに
初上陸?と、ちょっと世間の報道に
疑問を持ってるわたくしですわ(苦笑)。

つか、この発言の時点で年がバレる?(爆)

シェスタはしないのか?旦那は。


2006/08/22 火 00:48:50 | URL | は #-編集

オッス★
無事にネット環境も整ったようでよかった。
絶望先生も気に入ってくれてよかったよかった♪
どみーと私のツボは割りと似てるので余計相乗効果だねぇ。
でも・・・私には○ノは・・・・・(笑)
さて、次のスペイン情報は、
おいしいパエリアの作り方とか簡単なパエリアの作り方とかイケてるパエリアの作り方とか。
・・・私のスペインって・・・ねぇ?
2006/08/22 火 21:42:18 | URL | ごん太 #-編集
はるかスペインよりの第一報,お疲れ様です。はァァ~そうなのね~と頷きながら読ませていただいて、いろんな意味でなじんで楽しみ方を見つけるまでが一山ありそうですね。^v^
時間配分の話でフランス行った時の白夜を思い出しました。
食事してショーを見たり遊んで夜10時になっても明るくてね。不思議な感じでしたっけ。
次回のご報告楽しみに待っています。
2006/08/23 水 00:06:09 | URL | ミモザ☆ #-編集

スズちゃん>おおおお!!いらっしゃ~~い♪まだまだ落ち着かないけど、ネットできるだけでもちょっと安心感があるよ。はい、来月チケットご用意してあります。後ほどご連絡しますね~~

はっち>う~ん、あのイケアってシステムはどうなの?私はもっとゆっくり買い物したい派です。

ごんちゃん>ちゃおッス♪君のスペインは食い物しかないのか(笑)そうそう、うちらツボが似てるからね!!双一君とかね。そんな私は目指せ藤吉晴美(カップリング中毒)です!!
2006/08/23 水 00:17:13 | URL | どみ #-編集

ミモザ☆さん>はたして私はこの国になじめるのでしょうか?かなり疑問です(笑)白夜、あれも不思議ですよね。明るいうちから寝る時間みたいな。またいろいろご報告しますね♪
2006/08/23 水 00:21:20 | URL | どみ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



