プロフィール

どみまり

Author:どみまり
傾向:同人誌的要素を多分に含む婦女子的ブログ。

好き:サイボーグ009、家庭教師ヒットマンリボーン、鋼の錬金術師、BLEACH、魔人探偵脳噛ネウロ、ブラックジャック、Studio Life、thirbe、処刑人、24

推奨CP:24、山ヒバ、ディノヒバ、一ウリ、コナマフ、ジャキリジャ、ル五、ハボロイ、エドロイ、ヒュロイ・・・・・・萌えは日々増殖傾向にあります。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト



■■拍手する■■
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
静岡!!
今日はごんちゃんと『サイレントヒル』を観にいったど~~!!いや、結構楽しかったよ?映画版は一番最初のが原作になってるんだけど、私はサイレントヒル3からしかやってないので、大して違和感感じなかったなぁ。むしろ侵食する所とか、ゲーム思い出して恐かった。つかキモかった。画面が真っ赤だよぉぉぉ!!全部錆びてるよぉぉぉ!!みたいな。ヒルは侵食してる時にはだいたいバックグラウンドに「ギギギギ」とか「キリキリキリ」とか「ドーンドーン」とかいう音が入ってるんだけど(て、活字にするとちっとも恐くねぇな・笑)、それが安全な場所にくるとピタッと音が止まって自分の足音だけになるのね。そういう所とか結構雰囲気出てたと思うよ?だけど、サイレントヒルを何度もエンディングまでコンプしてるヒルマニアなごんちゃんにとっては、ちょぉっとご不満だったみたい。まぁ、ラストがそこまで変わってちゃねぇ。てか、主人公が父さんじゃなくて母さんじゃあねぇ。やっぱり原作ファンにとって設定変更されるのって辛いんだよねぇ。わかるわかる。そういえばサイレントヒル4って、あまりの恐さで途中リタイアしたままだったな。スペインに行ったら再開してみようか。でも恐えぇぇぇぇぇっ。

その帰りにこんなオモロイ物発見。

200608101826000.jpg


その名もキンカンならぬ『ビンカン』とバイアグラならぬ『バイマクラ』(笑)いや、これただのチョコレートなんだけどね。あんまりにも笑えたので、ごんちゃんが旦那さんにお土産に買った。つっても私が勧めまくったんだけど。『ビンカン』の方には効能とかも書いてあって「妄想暴走、熱愛消耗性疾患などの場合の愛情補給。慈愛強壮。恋愛虚弱体質。」使用上の注意が「お母様の目の届かない所に保管すること。バカップルの側をさけ、なるべく涼しい場所に保管すること」だってもうオモロすぎね???店で大爆笑したよ。もうホント、コレお勧め。





ごんちゃんは同じ職場だったんで、最近の特養でのセクハラ事件について話した。もちろん自分で動けない高齢者にそんなことするなんて許せないし、絶対にやっちゃいけないと思う。でもねぇ、職員の心が荒れちゃうってのもわかっちゃうんだよね。私はデイサービスだったからちょっと違うけどやっぱ同業者だもん。もちろん事件の当事者を擁護するつもりは全然ないし情けないと思う。だけどね、やっぱり特養の仕事って過酷だと思うよ。慢性的に人員不足だし。だからね、コメンテーターの人とかイロイロ言ってるみたいだけど、もっと現状をわかった上で言ってほしいわけ。それにもっと職員のほうの心のケアとか、待遇向上を考えないとまた起きるよ。こういう問題。悲しいけど(泣)
スポンサーサイト


■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/10(木) 22:47 | Trackback:(0) | Comments:(3)
病気のわが親を見続けるのでさえ長年のうちに心がすさんでいくのが分かったもんね。
事件の表面だけを見るのではなくその背景に及んで欲しいというどみさんのお話は大事なことだと思いました。
ただ自分も人相手の仕事なので過酷な現状で日々の作業を流していくしかないのも良く分かるけど人が物に思えてきた時それはやっぱり間違っていると思います。
自分の仕事を見直す気持ちは持ち続けて欲しい。
2006/08/11 金 10:33:29 | URL | ミモザ☆ #-編集
ストーリーはおいといて(笑)
その世界観、背景、雰囲気は結構ステキでしたよ。ゲームやってる時の感覚でみれたし。
ただ、やっぱり、ママよりパパの方がよかったなぁ。私的には。
後は、パイプで戦って欲しかったなぁ。
というのがごん感想でした。

いやぁ、どみちゃん。
久しぶりに有意義な一日を過ごせたね♪
やっぱり本屋は外せないよねー。
絶望先生、今度感想聞かせてください。

福祉の話。
難しいよね。
あの仕事を考えると愚痴のひとつもいいたくなるのもわからないでもないし。

たとえ、お金目的だとしても福祉を選択できるって時点で優しい心はあるハズだって思うのは甘い考えかな?
とりあえず安易な発言はしてはいけないってことかなぁ。
2006/08/11 金 22:44:14 | URL | ごん太 #-編集

ミモザ☆さん>もちろんです。人が物に見えるなんてあってはならないことです。これからもっとこういう仕事を理解してもらえる機会があったらいいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

ミモザ☆さんはきちんとした自分の意見があって、しかも的確に表現して下さる。いつも尊敬です。

ごんちゃん>うん、やっぱり本屋は貴重よね。二人でいると時間わすれるもん。閉店時間なんてあっという間だよね。

パイプでね!!ボコ殴りね!!!そして踏み潰す!!!

うん、福祉の仕事に就く人はやっぱり、基本的に優しい人だと思うよ。とにかく難しいよね。
2006/08/12 土 22:39:42 | URL | どみ #0jV.icRk編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



