プロフィール

どみまり

Author:どみまり
傾向:同人誌的要素を多分に含む婦女子的ブログ。

好き:サイボーグ009、家庭教師ヒットマンリボーン、鋼の錬金術師、BLEACH、魔人探偵脳噛ネウロ、ブラックジャック、Studio Life、thirbe、処刑人、24

推奨CP:24、山ヒバ、ディノヒバ、一ウリ、コナマフ、ジャキリジャ、ル五、ハボロイ、エドロイ、ヒュロイ・・・・・・萌えは日々増殖傾向にあります。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト



■■拍手する■■
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
be water my friend
金曜日からスイス在住の叔母が来てまして、いろいろ観光とかおしゃべりしててPCすら開いてない生活でした(汗)

まぁ。それはいいんですけど。

コッチでBMWのCMやってて、ブルースリーのインタビューが流れるんだけど、それがめちゃくちゃカッコイイのよ。もうね。名言よね。


Empty your mind. Be formless, Shapeless, like water. If you put water into a cup, it becomes the cup. You put water into a bottle and it becomes the bottle. You put it in a teapot it becomes the teapot. Now, water can flow or it can crash. Be water my friend.


直訳っちゅーか。私のダメ英語で訳すとこんな感じ。

心を空にしろ。水のように形態や形のないものになれ。水をカップに入れれば、それはカップになる。水をボトルに入れれば、それはボトルになる。水をティーポットに入れれば、それはティーポットになる。水は流れることができるし、衝突することができる。水になれ。友よ。

感動。感動。もうさ。これを空で言えるようになりたいの。

前にブルースリーのお墓に行ったんだけど。やっぱり何つーか。こう。スピリチュアルな物を感じる場所だったわ。ブランドンリーのお墓と並んでるのがまたイイの。すごくパワーをもらった気がしたなぁ。


拍手♪♪

杏さん>ありがとうございます!!!HMの件、大丈夫ですよ~~。また遊びに来て下さい!!お待ちしてます♪♪
スポンサーサイト



■■拍手する■■
未分類 | 2006/11/23(木) 07:01 | Trackback:(0) | Comments:(3)
今日は心に残る言葉をたくさんもらいました。他のblogさんでは「自分が人より優れていないことは恥ではない。今日の自分が昨日の自分より優れていないこと、それは恥だ。」というような言葉がありまして・・・ありがとうございます、どみさん。またひとつ心にとどめておきたいです。
日本にも「如水」という言葉がありますね。
2006/11/23 木 20:43:00 | URL | ミモザ☆ #-編集
「Be water my friend.」
身震いしたっすぅ~~

ええブログでんなぁ~~
2006/11/23 木 22:16:29 | URL | E #KIJusz/U編集

ミモザ☆さん>昨日の自分より優れている自分になるって、なかなか難しいですよね。私の場合、昨日の自分よりどんどん子供になってる気がしますが・・・・・・。
ブルースリーは香港の出身の武道家さんなので、「如水」のような思想がもともとあったのかもしれないですね。

E>ええ言葉よねぇー!!

もちろん「燃えよドラゴン」の「Don't think, feel!」も名言中の名言です!!!
2006/11/24 金 00:44:02 | URL | どみ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



