プロフィール

どみまり

Author:どみまり
傾向:同人誌的要素を多分に含む婦女子的ブログ。

好き:サイボーグ009、家庭教師ヒットマンリボーン、鋼の錬金術師、BLEACH、魔人探偵脳噛ネウロ、ブラックジャック、Studio Life、thirbe、処刑人、24

推奨CP:24、山ヒバ、ディノヒバ、一ウリ、コナマフ、ジャキリジャ、ル五、ハボロイ、エドロイ、ヒュロイ・・・・・・萌えは日々増殖傾向にあります。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト



■■拍手する■■
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
うがぁ!!
もうさ。無理かも。ダメかも。自信がないの・・・・・・。

何がって・・・・・・



スペイン語が!!!!!!!!



何よ。何で名詞に性別があんのよ!?ピアが男性でギターは女性って何なのよ!?もうわけわかんないですよ。


まぁ。それは記憶すればいいんだけどさ。

問題はね・・・・・・



発音。



嗚呼、崩れ去っていく。今まで培ってきた私の英語の発音。って、別に英語が流暢だってわけでは決してないですよ。むしろ外国人に話しかけられたら、「アイムソーリー アイドントアンダスタンド」って念仏みたいに唱えて去っていくくらいのレベルですよ。でもさ。やっぱり中高で叩き込まれた発音の概念みたいのがあってね。それが邪魔するわけですよ。なんつーの?教養っていうの?そういうのがね。


そしてさらにスペイン語への道を阻むのが・・・・・・このどうしようもない人見知り。シャイって言えば聞こえがいいけど、要するにただのビビリ。ヘタレ。スペイン語の単語を発するだけでも、えらい緊張するのに、どうして喋れるようになるのか!?はなはだ疑問だ。
スポンサーサイト



■■拍手する■■
spain | 2006/11/07(火) 04:07 | Trackback:(0) | Comments:(5)
お久どすっ!
頑張ってるんだねっ!!!
遠い昔・・・フランス語選択して同じような目にあいますた。。。

挫折したあたくしがいうのも何ですが・・・
丸暗記じゃっ!!!
土地に根付いた生活・・・やっぱ○留守からやめませう~~

12月お江戸で成果発表待ってるでん!!!
2006/11/08 水 01:09:14 | URL | E #KIJusz/U編集
自分を「ビビリ」と言えたら大丈夫(笑)。
元・人見知り、の私が太鼓判を押そう。
いや本当に私は超ド級の人見知りだったの。
それを長年かけて改造したのさ。
つまり初号機をバージョンアップしたのが
今の私、という訳だ(爆)。

土地のご縁というのは、運命だからね。
大丈夫、ちゃんと話せるようになるよ、どみは。
今のその混乱は、必要な「段階」だから。

ヲタ魂をその地で生かす為の語学だ♪

2006/11/08 水 02:26:02 | URL | は #-編集
私もドイツ語で引っかかった。
どみさん今パニックになりそうなくらい途方にくれているんだろうなぁ。
スペイン語とかイタリア語とか中田英寿さんとか武田さんが使ってるの聞くと日本語の発音で良いようなイメージがありますが・・
いって見れば外人なんだし間違って普通かなと思うんですよ。
手話を覚えたときは近所の聾唖の友達と話しながら教えてくれて覚えるはしからとにかく使った使った。
自分の場合、人見知りも言葉の分かる日本人同士のほうが酷いような気がする。知らない人ばかりでせっかくだから全くちがう性格創っちゃったら良いですよ。だってコスで別人になってるじゃないですかァどみさん(爆)
あ、センテンスそのまんまマル覚えって良いらしいです。
2006/11/08 水 17:06:47 | URL | ミモザ☆ #-編集

これでも一応、中高でフランス語はやってたんですけど・・・・・・あれも女性詞男性詞あったような。何せ、フランス語のテストで6点を取ったくらいですから(爆)

別人格、ありかもですね。コリン星人とか恐いものない気がする(笑)

手話凄いですね!!コッチのニュースで手話が入ってる番組があったんですけど、なんか日本の手話よりも動きが激しい気がします。気のせいかしら?
2006/11/08 水 19:02:36 | URL | どみ #-編集

E>上方からようこそ!!

フランス語・・・・・・中高の第二外国語だったけど、先生がえらい恐かった。カナダ人なんだけどね。先生の言うことは絶対。だから先生が「テーブルの下にイヌコがいます」と言ったら、テーブルの下にいるのはイヌコなの。決して「子犬」ではないのです。誰もが「先生。それは子犬だよ」と心の中で思いながらも、「テーブルの下にイヌコがいます」と復唱してたのでした。

ま、そのおかげでフランス語のテストは6点でしたけどね!!!

○留守は半分くらい卒業した(笑)


はっち>えええええっ!はっちが人見知り・・・・・・。私の人見知りは酷くなってる気がするよ。皆一緒の時は大丈夫なんだけどね、いざ二人きりとかになると困る。何せ旦那の友達が連れてきた赤ん坊にさえ人見知りしましたから!!!(笑)

ヲタ魂を萌え上がらせろ!!でも、最近かなり萌え不足。誰か!!萌えを!!!私に萌えを注入してぇ。
2006/11/08 水 19:31:57 | URL | どみ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



