プロフィール

どみまり

Author:どみまり
傾向:同人誌的要素を多分に含む婦女子的ブログ。

好き:サイボーグ009、家庭教師ヒットマンリボーン、鋼の錬金術師、BLEACH、魔人探偵脳噛ネウロ、ブラックジャック、Studio Life、thirbe、処刑人、24

推奨CP:24、山ヒバ、ディノヒバ、一ウリ、コナマフ、ジャキリジャ、ル五、ハボロイ、エドロイ、ヒュロイ・・・・・・萌えは日々増殖傾向にあります。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト



■■拍手する■■
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
イベリコ豚
今話題のイベリコ豚のとんかつを食べに行きました。場所は西麻布の『豚組』。店の雰囲気や店員さんの対応もばっちりで、女性でも気軽に入れそうな感じ。

イベリコ豚は一日十食限定ということなので、念のために予約を入れていきました。しかし電話をするとイベリコ豚は一組につき一食ということになっているらしい。人数分予約しようと思っていたので少々ガッカリしたけれど、またこの希少さに期待が膨れ上がります。

お店のメニューはとんかつのみで、豚の種類によって値段が分かれています。今回は3人で行って、注文したのはイベリコ豚、白金豚、岐阜けんとん豚。で、お待ちかねのイベリコ豚。サクッとした衣の間から見えるお肉は、よく見る豚肉と違って、少し茶色がかかっているよう見えました。そしてかなり脂身の部分が多いです。で、お味はというと、噂どおりちょっとナッツの香りが!!脂身もブヨブヨな感じではなくぷりんとしてて、噛むとジュワーッとナッツ風味の旨みが染み出してくる感じ。し、しかしですね、脂っこいのが少々苦手は私には一切れで充分(汗)もちろん美味しいんですけどね。きっと育ち盛りの男子でも全部食べるのはキツイと思う。

というわけで、もし行かれる方は何人かで取り分けて食べることをお勧めします。もちろんイベリコ豚以外のとんかつも美味しかったです。ちなみにイベリコ豚のとんかつは4800円とちょっとお高め。

P505iS0021889363.jpg

スポンサーサイト



■■拍手する■■
未分類 | 2006/05/26(金) 00:43 | Trackback:(0) | Comments:(2)
料理するならローストとかのがよさそうだ。
でもやっぱあれは生ハムだぁよ♪

そんなわたしは昨日は某Y嬢と一緒に
倉敷在住のA友嬢と3人で銀座Sにて
豚の溶岩焼き食ってきたよ。
去年末にキミがオーダーしたやつだ。
うまかったよ。豚苦手なY嬢も食べてたよ。
2006/05/28 日 15:02:57 | URL | 「は」 #-編集
豚といえば「赤城のもち豚」がお気に入り♪うちのしゃぶしゃぶにはコレが欠かせないのです。口の中で旨みがジュワワワワァて感じ。このもち豚ちゃんが、はさんに料理されちゃったら、さぞ美味しいだろうなぁ・・・・・・・とオネダリしてみるのであった(笑)

スペイン産生ハム、今度買ってきますね!!次は皆で生ハム会か!?(笑)
2006/06/01 木 00:30:21 | URL | どみ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



