プロフィール

どみまり

Author:どみまり
傾向:同人誌的要素を多分に含む婦女子的ブログ。

好き:サイボーグ009、家庭教師ヒットマンリボーン、鋼の錬金術師、BLEACH、魔人探偵脳噛ネウロ、ブラックジャック、Studio Life、thirbe、処刑人、24

推奨CP:24、山ヒバ、ディノヒバ、一ウリ、コナマフ、ジャキリジャ、ル五、ハボロイ、エドロイ、ヒュロイ・・・・・・萌えは日々増殖傾向にあります。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード



■■拍手する■■
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
二人なら
寒くないよね。


a14.jpg




■■拍手する■■
weather A | 2006/11/30(木) 06:21 | Trackback:(0) | Comments:(3)
閉店のお時間です!
スーパーの閉店ダッシュが凄い。

客が普通に買い物してるのに、閉店時間になると、おっむろに電気が消えて店員が猛ダッシュ。そして冷蔵の陳列棚のカーテンを凄い勢いで閉めてまわる。こっちが商品を見ていようがおかまいなし。下手にのんびり選んでようもんなら「それ、買うの買わないの?」と凄まれそうな勢いだ。もちろん小心者の私は「あ、すいません。買いません」なんてすごすごと商品を陳列棚に戻しますけど。そして店員さんは素早くそれを奥の冷蔵庫に持ち去ってしまう。しょうがなくレジに向かうと、すでに半分くらいのレジがクローズ・・・・・・。


トホホ。


もう。欲しいものの半分くらいしか変えなかったよ。


教訓。

スペインで買い物するときは閉店時間に余裕を持って行きましょう(泣)


■■拍手する■■
spain | 2006/11/27(月) 22:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
46億年の恋
三池崇史監督の「46億年の恋」バルセロナで公開してたので観て来ました!!

スペインのシッチェス国際映画祭に出展したらしい。んで、バルセロナでも公開になったのね。まぁ。単館上映みたいな感じで、かなり小さな映画館だったけど。

しかし。面白かったぁ!!こういうテイストかなり好きだわ。三池監督といえば「オーディション」よね。もう。あれ恐かったわ。きりきりきりー。って。

香月役の安藤正信さんね。もうね。惚れそう。つかね。惚れました。いや、前から好きな役者さんだけど、こう好みの役をやられるとね。惚れちゃうよ。基本的に悲しい人が好きだから。あと、死ぬ人とかも好き(爆)

宇宙と天国。「お前を宇宙に連れて行ってやる」て言う人と「君を天国に連れって言ってあげる」て言う人がいたら・・・・・・私はやっぱり天国に連れて行ってもらいたい。うん。


■■拍手する■■
spain | 2006/11/27(月) 07:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
続・Be water my friend
彼が話している姿を見るとますますカッコイイ。この言葉。

http://video.google.es/videoplay?docid=2331852903610109378





■■拍手する■■
未分類 | 2006/11/24(金) 01:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
be water my friend
金曜日からスイス在住の叔母が来てまして、いろいろ観光とかおしゃべりしててPCすら開いてない生活でした(汗)

まぁ。それはいいんですけど。

コッチでBMWのCMやってて、ブルースリーのインタビューが流れるんだけど、それがめちゃくちゃカッコイイのよ。もうね。名言よね。


Empty your mind. Be formless, Shapeless, like water. If you put water into a cup, it becomes the cup. You put water into a bottle and it becomes the bottle. You put it in a teapot it becomes the teapot. Now, water can flow or it can crash. Be water my friend.


直訳っちゅーか。私のダメ英語で訳すとこんな感じ。

心を空にしろ。水のように形態や形のないものになれ。水をカップに入れれば、それはカップになる。水をボトルに入れれば、それはボトルになる。水をティーポットに入れれば、それはティーポットになる。水は流れることができるし、衝突することができる。水になれ。友よ。

感動。感動。もうさ。これを空で言えるようになりたいの。

前にブルースリーのお墓に行ったんだけど。やっぱり何つーか。こう。スピリチュアルな物を感じる場所だったわ。ブランドンリーのお墓と並んでるのがまたイイの。すごくパワーをもらった気がしたなぁ。


拍手♪♪

杏さん>ありがとうございます!!!HMの件、大丈夫ですよ~~。また遊びに来て下さい!!お待ちしてます♪♪


■■拍手する■■
未分類 | 2006/11/23(木) 07:01 | Trackback:(0) | Comments:(3)
あれは!!!
今日もせっせとジムに行ったんですけど。ジムにね。バイクとかに並んで見覚えのあるマシーンがあったんですよ。

あれは・・・・・・

確か・・・・・・








エルゴメーター!!!!!!

あれがエルゴかぁー。誰かさん達が事務所にまで持ち込んでやってたっていうかアレかぁー。でも。やりませんでしたよ。ワタクシは。


だって



見るからに



しんどそう。



拍手♪
アンコさん>ありがとうございます!!ツナが活躍ですか。帰るまで楽しみに妄想しておきます!!甘凌いいですよねぇー。気が合いますね。最初は敵だったのが、数多の戦を一緒に戦い抜いて、いつの間にか背中を預ける仲にってのがいいんです♪♪


■■拍手する■■
未分類 | 2006/11/17(金) 00:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
誰かを待ってるわけじゃない
reborn18.jpg



久しぶりに雲雀。嗚呼、雲雀戦どうなってんのかなぁ。


■■拍手する■■
reborn | 2006/11/16(木) 07:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夜中に・・・・・
私がパソコンをしている時でした。どこかからか奇妙な音が聞こえてきたのです。

カタカタカタ・・・・・・カタカタカタ・・・・・・

聞き覚えのない音を不思議に思いながら、部屋の中を探すと、ゲームのコントローラーのバイブ機能が作動していました。

誰も触ってないのに。

私は背中にひやりとした感じを覚えました。

カタカタカタ・・・・・カタカタカタ・・・・・・

コントローラーの動きが止まる様子はありません。私はハッと思い、テレビをつけるとゲームが作動したままになっていました。しかし、それは全くバイブ機能が働くような場面ではありませでした。しかもコントローラーのボタンを押しても反応しないのです。

カタカタカタ・・・・・・カタカタカタ・・・・・・

私は恐る恐るコントローラーの接続を外してみました。コントローラーの動きが止まって安心したのもつかの間、接続を元に戻すと再び動き出したのです。

カタカタカタ・・・・・・カタカタカタ・・・・・・

額を冷や汗が伝いました。確かにこの家は古いし、前に住んでいた人がどうなったかも知りません。余計な事が頭を巡り、恐怖は頂点に達していました。

すると・・・・・・。

私のすぐ後ろに何か言いようのない気配を感じたのです。私はゆっくりと振り向きました。

そこで私が見たものは・・・・・・。












ウサギ。

ウサギがコントローラーのコードをかじってた!!!!もうしばらくゲームはお預けです。しかもパソコンのコードもちょっとやられてた。ひぃっ。嗚呼。怖かった。


■■拍手する■■
usa | 2006/11/15(水) 08:24 | Trackback:(0) | Comments:(2)
正月が!!
楽しみになってまいり参りました。ワタクシ。むふふのふ。

a13.jpg




■■拍手する■■
weather A | 2006/11/14(火) 21:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バルサァァァーッ!!
勝った!!勝ちました!!バルサ!!!

結構、波乱に満ちた試合だったんだけどねぇ。メッシーが負傷、サビオラも負傷、モタがレッドカード。そして乱闘寸前。なんかイロイロあってちょっとしたバリューパックみたいな試合だったわ。

spain01.jpg


見よ!!これが噂のカンプノウスタジアムだ!!デカイねぇー。

ワタクシの席はね。ベンチのすぐ後ろ2列目。まぁ。べりインポータントパーソンですからね。こんなもんです(爆)しかし、これは地元高校の試合ですか!?ってくらいにグラウンドが近かった。しかもシートがふかふか。

前半戦は、まぁ、滞りなくすんだんですけどね。後半戦。凄かった。スペイン人の血の熱さってものを実感しました。

審判がね。モタにレッドカード出したの。サラゴサの選手がいきなり顔を押さえて倒れこんだもんで、どうしたのかと思いきや、モタの手が相手選手の顔にぶつかったってことでレッドカード。でも実は、この審判が良く見てなかったらしくて、外にいる審判に確認してた。したら。もう会場は大騒ぎ。自分で見てないのにカードなんか出すからさ。

spain02.jpg


選手も監督も猛抗議。審判に詰め寄るプジョールと監督。そして後ろにチラリと見えるのがロナウディーニョ(笑)そして会場から怒号が。

Fuera!Fuera!(出て行け!出て行け!)

耳がおかしくなるかと思いました。すげーなぁ。熱いなぁー。

結局、モタは退場。バルサは一人足りない状態で試合続行。そりゃ怒るわよな。

でも!しかし!!面白いのはココから!!!

モタのレッドカード騒ぎの直後。サラゴサの選手にバルサの選手が倒されて、なんと即レッドカード。オモロイなぁ。きっと審判も自分のミスだと思ってたのかね。しかし。あの会場の怒号を聞いた後だけにね。サポーターのパワーを感じずにはいられませんでしたよ。まぁ。その後、審判さん舞い上がっちゃったみたいで、カード連発の嵐でしたけどね。審判も人の子か(笑)

その後はね。盛り上がりましたよぉ。ちょっとしたアクシデントにも大騒ぎ。審判がスタンドに近づいてきたら「Fuera!Fuera!」の罵声の嵐。

なんか混沌とした中、やっぱり決めたのはロナウディーニョでしたよ。フリーキックから直接ゴール右角ギリギリに叩き込む!!みたいない。さすがですねぇー。凄いですねぇー。

spain03.jpg


絶対に決めてやる的な決意を感じる背中ですねぇー。この人って、なんか人間離れしているというか、イロイロと野生なんだと思うわ。

ロスタイムにもオマケの一点とかもありまして、楽しい試合でした。まぁ。このオマケのおかげでサビオラが負傷しましたけど。

選手退場の時はね。審判も一緒に退場していくわけで。会場の警備がいきなり厳しくなった。まぁね。あんなレッドカードなんか出しちゃったからね。そりゃ殺気立つよね。でもまぁ。結局バルサは勝ったわけで、何事もなかったわけなんですが。これでバルサが負けてたらと思うと・・・・・・空恐ろしいわ。

spain04.jpg


きんにく・・・・・・キンニク・・・・・・筋肉・・・・・・。凄すぎる。やっぱりね。ロニーは凄かった。こんなの相手に日本は戦ってたのか。頑張れ!!ニッポン。と思わずにいられない。

と。こんな風に熱く語っている私ですが。全然詳しくないです!!オフサイドって何!?ってくらいのラベルです。あ、レベルです。でも。そんな私でも熱く語っちゃうくらい生の試合は面白いっつーことです。今シーズン中にまた見に行きたいなぁ。


■■拍手する■■
spain | 2006/11/14(火) 19:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
要人!?
明日。サッカー見に行きます。

バルサ対サラゴサ

でね。どうやら私。とんでもない席で観戦できるんだって。



200611110840000.jpg



見て!!!!チケットの右上に輝く「VIP」の文字を!!!!VIPですよVIP。ベリーインポータントパーソンですよ。

というのも旦那の会社がスポンサーだからなんだけどねぇー。VIPラウンジにも入れちゃうんだって。どうしよう有名人に会っちゃったら!!つってもコッチの有名人なんかちっとも知りませんけど。あはは。

だからね。何かドレスコードあるんだって。サッカーの試合でドレスコードねぇー。びっくりね。


■■拍手する■■
spain | 2006/11/11(土) 18:14 | Trackback:(0) | Comments:(6)
一心不乱に
オーブンのコゲを落としてました。

スペインのウチ賃貸なんで、ビルトインタイプのオーブンももちろん前の人の使ったやつなわけで。そのコゲがね。気になって気になってしょうがなかったわけですよ。

いやね。こういうのって何か集中しちゃいますよね。こうテーブルナイフでガリガリやるわけなんですけども。止まらない。止まらない。

例えば。冷凍庫に付いた霜ね。あれもハマル。大きい霜とかがゴロッと取れたりすると、思わずガッツポーズしちゃいます。

何でしょう。単純作業だからでしょうか。ひたすらに手を動かしていればいい。しかもコゲや霜が取れるという達成感もあるわけで。

単純作業といえば、作業じゃないけど、電子レンジや洗濯機が回るのを見てるのもハマル。洗濯機なんか小一時間くらい眺めてられるもんね。

だからドラム式の洗濯機にはちょっと不満がある。あれってフタがあるから直に見れないじゃないですか。もっとこうリアルに水と衣類が回ってる様を見たいわけですよ。どうにかならないですけねぇー。




■■拍手する■■
未分類 | 2006/11/11(土) 02:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
食文化って・・・・・・
赤ん坊の頃から植え付けられるものなんですね。

あのですね。

この前、旦那の友達が双子の赤ちゃんを連れてきたの。ウチで離乳食を食べさせてたんだけどね。彼らの一言にビックリ。

「オリーブオイルある?」

「あるけど・・・・・・」

オリーブオイルを差し出しながらも、良く意味がわかってない私。


しかし・・・・・・


次の瞬間。


離乳食の中へオリーブオイル投入。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


何?何が起きたの??????離乳食にオリーブオイル??つか油???


いやね。この時、実感しましたよ。食ってのはこんな小さい頃から身体に染み付いてるんだなって。スペイン人の身体はオリーブオイルでできてるんだなって。まぁ、日本人の身体は醤油でできてますけどね。



■■拍手する■■
spain | 2006/11/09(木) 23:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ムキムキ
になりたいの!!!(笑)つーか、少年っぽい体になりたい。


たまに


胸とかいらねーんじゃん??


とか思う(爆)


というわけで、今日からジム通い。しかも朝。旦那の出勤前に一緒に行くのだ。


あ!!そこのアナタ!!いつまで続くの!?とか聞かないで。ええ。ええ。知ってますよ。自分が三日坊主だってことは。いつも会費をドブに捨ててるようなもんですよ。


しかぁしっ。

始めにゃ始まらんのじゃ!!!

ということで一つよろしく(何がじゃ)


だけどね。朝っていう時間帯なのか、お国柄なのか、年配の方が相当いらっしゃいます。しかも結構ハードなことやってんの。見てるコッチはちょっとハラハラするんですけども・・・・・・。隣のマシーンの年配の方とかが急に走るの止めたりすると、何か妙にビクッとする。どったの?どったの?具合悪いの???とか心配しちゃう。まあ、取り越し苦労なんですけどね。


しかし眠い。早起きと運動。慣れないことを急に始めると疲れますな。こりゃ。


■■拍手する■■
spain | 2006/11/08(水) 21:48 | Trackback:(0) | Comments:(1)
うがぁ!!
もうさ。無理かも。ダメかも。自信がないの・・・・・・。

何がって・・・・・・



スペイン語が!!!!!!!!



何よ。何で名詞に性別があんのよ!?ピアが男性でギターは女性って何なのよ!?もうわけわかんないですよ。


まぁ。それは記憶すればいいんだけどさ。

問題はね・・・・・・



発音。



嗚呼、崩れ去っていく。今まで培ってきた私の英語の発音。って、別に英語が流暢だってわけでは決してないですよ。むしろ外国人に話しかけられたら、「アイムソーリー アイドントアンダスタンド」って念仏みたいに唱えて去っていくくらいのレベルですよ。でもさ。やっぱり中高で叩き込まれた発音の概念みたいのがあってね。それが邪魔するわけですよ。なんつーの?教養っていうの?そういうのがね。


そしてさらにスペイン語への道を阻むのが・・・・・・このどうしようもない人見知り。シャイって言えば聞こえがいいけど、要するにただのビビリ。ヘタレ。スペイン語の単語を発するだけでも、えらい緊張するのに、どうして喋れるようになるのか!?はなはだ疑問だ。


■■拍手する■■
spain | 2006/11/07(火) 04:07 | Trackback:(0) | Comments:(5)
きっとあるよね
天国ってきっとあるよね。皆そこに行くんだよね。

少しの間だけど、介護の仕事をしてて、ホントにそうであって欲しいと思うの。



私はあの人達の人生の最後に、少しでも楽しい思いをさせてあげられてたのかな。

少しでも笑ってくれたらいい。

少しでも安らかであってくれればいい。



そう願わずにはいられない。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/11/06(月) 18:55 | Trackback:(0) | Comments:(3)
えええぇぇぇぇっ!!!
我が従弟がミスターソフィアに選ばれちゃった。




びつくり!!!!!!!



でも。




嬉しいビックリだね!!!!!!!




何かの雑誌に載るらしいすよ。





やっぱり次はジュノンボーイか!?(笑)


■■拍手する■■
未分類 | 2006/11/04(土) 18:14 | Trackback:(0) | Comments:(2)
まつ毛
描くの楽しかった(笑)

a12.jpg



あ、もうエクステ外したんよね。おほほほ。



拍手♪♪
アンコさん>ありがとうございます!!!趙雲カッコイイですよねぇ。と言いつつ凌統にもメロメロだったりします。というか甘凌に萌え(笑)


■■拍手する■■
weather A | 2006/11/04(土) 02:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
グリサっつーの♪
我輩、ウサギですけど、何か??

200611020858000.jpg


ケージ外からペレットを食い倒れするグリサ。うまいか??うまいのか??グリサよ!?いたって満足そう。

そのうち部屋に放し飼いメインの予定なんで、今はケージ外の生活に慣れさてんの。一応トイレはちゃんとケージ内にしてんだけど、ケージ内は無法地帯。●が散乱してる状態であります。場所決めしようと、飼い主も試行錯誤中。

しかしね。コッチにはウサギ用のトイレとか、そういう便利なモノが売ってないのよ!!!まぁ、もう少ししたら大きなケージにしなきゃいけないし、対策はその時にでも考えるとして・・・・・・。

あ、絨毯に●が・・・・・・。まだ子供なんで、そんな粗相もありますって。そして日課のように●を拾い集めて歩く飼い主・・・・・・。

やっぱりトイレのしつけは必須だな。コリャ。

日本に帰ったらうさグッズ買いあさってやる!!!でも日本に帰ってる間に、オラのこと忘れないでよぉ!!!!


■■拍手する■■
usa | 2006/11/02(木) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
イケメンですか!?
私の従弟が上智大学学園祭のミスターソフィア候補に!!



頑張れ!!我が従弟よ!!!!




次はジュノンボーイか!?(爆)


■■拍手する■■
未分類 | 2006/11/02(木) 18:10 | Trackback:(0) | Comments:(4)
何なに??
真・三国無双BBって何よ!!!気になるじゃないの!!!どうせBBじゃないから出来ないけどさぁー。

やっぱり趙雲はカッコイイよねぇーーー。

other07.jpg



ごめんなさい。カッコイイとか言っておきながら、途中で描くの飽きちゃった(汗)

あ、久しぶりに無双やろうぉー♪♪


■■拍手する■■
未分類 | 2006/11/01(水) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)


