プロフィール

どみまり

Author:どみまり
傾向:同人誌的要素を多分に含む婦女子的ブログ。

好き:サイボーグ009、家庭教師ヒットマンリボーン、鋼の錬金術師、BLEACH、魔人探偵脳噛ネウロ、ブラックジャック、Studio Life、thirbe、処刑人、24

推奨CP:24、山ヒバ、ディノヒバ、一ウリ、コナマフ、ジャキリジャ、ル五、ハボロイ、エドロイ、ヒュロイ・・・・・・萌えは日々増殖傾向にあります。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード



■■拍手する■■
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
このコ拾ってください8
a11.jpg



だって。ほら。犬だから♪♪




■■拍手する■■
weather A | 2006/10/31(火) 09:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
さらにディープに検証
昨日書いたSALON DEL MANGAですけども。実はワタクシのスペイン語の先生が漫画の出版社で働いてて、いろいろ先生方をアテンドしていたんですねぇ。

何かね。日野先生がえらく楽しかったみたい。その楽しさをどうしても伝えたかったらしく、先生ったらスペインの漫画出版界の大御所のおじ様の頬に熱いキッスをして帰ったらしい。そのおじ様も日野先生のキッスにえらく感激してたみたいよ。そういう話を聞くと嬉しいよね。先生楽しかったんだぁ。うふふ。

これはかなり昔に旦那から聞いたんだけど。前に鳥山明先生を呼ぼうとしたら、出版社との契約で、飛行機旅行は出来ないことになってて来れなかったらしい。連載中に何かあったら大変だっちゅーことで。そういう契約もあるんだねぇ。とビックリしたのを覚えとります。

そういう私は会場でDr.スランプのT-シャツを買ってウキウキでした。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/10/31(火) 05:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スパーキン!!
昨日ね。SALON DEL MANGAっつーのに行ってきました。まぁ、マンガの展示会みたいなものです。

ここスペインではマンガがすごい人気。日本のヲタク文化もかなり広まってたりします。で、このSALON DEL MANGAは何と!!6万人が集まる一大イベントになってるらしい。右を見ても左を見てもスパニッシュヲタクだらけ(笑)

そんなイベントに私は萌えジャージを着て参戦!!!

DSC02222.jpg


見よ!!これが日本のヲタクだ!!!ってな感じで(笑)

日本からも色んなゲストさんが来てたよ。まずはこの日の目玉。アニソン界のプリンスこと景山ヒロノブさんです。あれですよ。あれ。ドラゴンボールの主題歌歌ってる人ね。もうね、会場中がスパーキンですよ。


DSC02176.jpg


♪チャ~ラァ ヘッチャラァ~~♪♪と拳を振り上げるスパニッシュヲタク達。もちろん私も一緒にチャ~ラァ~ヘッチャラ~~♪♪でした。聖闘士星矢も歌ってくれたんだよ!!!もうね。盧山昇龍覇!!と叫びまくった(笑)あと「キン肉マン」の串田アキラさんも来てた。

コスプレイヤーもイッパイいたのよ。いやね。ホントに皆楽しんでるって感じなの。セーラー服を着た四人組の男の子達がいたよ。

「お前、スネ毛剃ってきたのかよ!?」

「だって昨日、皆で剃るって約束しただろ!!」

どうやら皆でスネ毛を剃る約束だったのに、一人だけ裏切られちゃったみたい。いや、このコ達ずっとはしゃいでて可愛かったのよ。次に見たら写真撮ろうと思ってたんだけど、見失っちゃった。

DSC02196.jpg



見て!!このチョッパーとウソップ!!!!可愛い!!!!!やっぱね子供は何やっても可愛いよね。

DSC02221.jpg



そして!そして!!!!!ともだち!!!!ともだちだよ!!このコスしてる人は日本でも見たことないよ。もうね。これをやるってトコロに本人のセンスの良さを感じて、思わず声かけちゃいました。じゃなかった、声かけさせちゃいました。旦那に♪

あと「電影少女」や「ウィングマン」の桂正和さんがサイン会してた。もう長蛇の列が出来たよ。

個人的に最高に嬉しかったのは日野日出志先生がいらしてたこと!!!一緒に写真とっちゃった。握手してもらっちゃった!!!あ、日野先生はね、ホラー漫画を描いてる方です。伊藤潤二先生や、犬木加奈子先生に並んで好きなホラー漫画家さんなの。ていうかね。こっちで翻訳されてることにビックリしたよ。そのうち伊藤潤二先生とかも翻訳されるかな。知り合いの漫画出版社の人に勧めてみよっと♪♪

とにかく、こっちでは漫画とか日本の文化に興味を持ってる人が多い。だからね。私達はちゃんとこういう文化を大切にしていきたいよね。


拍手♪♪

アンコさん>どうもありがとうございます。メッセージ、ともても励みになります。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/10/30(月) 03:14 | Trackback:(1) | Comments:(2)
どったのぉぉ?
友人の日記を読んでいたら・・・・・・



アスマ先生ぇぇぇぇぇ!!



と叫んで泣いていた。



もちろんコッチでザンプは読めないんだけど・・・・・・どったの??どったの????アスマ!!!?????


ついにその時が来てしまったんだろうか。どうしましょ。

気になる。

でも我慢。帰ったら読むもん。つーか帰ってもバックナンバーになっちゃうわけで・・・・・・。もうさ。これからはさ。ザンプはコミックになるまでお預け喰らうんだろうなぁ。そろそろ雲雀戦も始まってるっていうのにさ。チッ。



あ、でも、アスマがどうなったかは言わないでね。楽しみにしたいから。つってもきっと楽しみな内容ではないんだろうけどねぇー。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/10/26(木) 23:45 | Trackback:(0) | Comments:(2)
SOIL
読んでます。

面白い。かなり面白い。4巻までしか買ってなくてね、早く続きが読みたいけどさ、ほら、ここじゃさ、買えないから。嗚呼、ここが日本ならなぁ。ちょっと出かけてすぐに買えるのに。マンガを買いあされるのに!!!



その謎は解かれるべくして在るものではない。

そういう謎は謎のままに。下手に解こうとすれば、どんどん自分が取り込まれていく。平和な社会に入り込んだ異物は、さらに次の異物を生み出し、その非日常で異常な環境がアッチの世界との割れ目を作る。一見、平和に見える日常。はたして本当の平和?その腹ん中にはどす黒い何かを抱えてるのに。きっと私は限りなく異物に近い日常の住人。に違いない。ふむ。



そろそろ日本から持ってきたマンガの新刊達も少なくなってきた。ゲー
ムもクリアしちゃった。どうしましょう。



誰ですか!?

スペイン語の勉強でもしろよ!!とか言ってる人????(笑)

あ、本があったな。読んでない本が数冊♪♪


■■拍手する■■
未分類 | 2006/10/26(木) 20:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
このコ拾ってください7
a10.jpg



すっごい模索中。



■■拍手する■■
weather A | 2006/10/26(木) 07:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
奇跡の島
LOST面白い!!!!

まだ7話だけどね。だんだん皆の過去が明らかになってきてます。ホントに奇跡の島だよね。

チャーリー可愛いよぉ。メリーが大きくなったよぉ。しかし役者だよなぁ。メリーと同じ役者さんだとは思えん。

ソーヤ!!!!カッコイイ!!!とにかくカッコイイ!!!!ちょっとカウボーイっぽい訛がまたいいのよ。

ロックおじさん。まじでイイ味出してます。色々と一番カッコイイキャラじゃないかなぁ。

とにかくね。全員が魅力的。どんな過去が隠されてるのか、ホント続きが楽しみですわー。

しかし、24にしろ、ジャックって名前の人は、とにかく限界を超える運命にあるらしい(笑)ああ。24シーズン5早く見たいわぁー。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/10/26(木) 07:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うちの子
今日から家族になりました~~

200610211805000.jpg




拍手♪♪

アンコさん>ありがとうございます!!やはり人生にキュンは大切ですよね♪♪脳内ではまだまだ続いております(笑)少しずつ放出して行こうと思っとります。こんなヘタレですが、これからもよろしくお願いします。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/10/22(日) 03:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
わんこ
a09.jpg


わんこが二匹いるよぉ。


久しぶりにフォトショで色塗ってみる・・・・・・う~む。


■■拍手する■■
weather A | 2006/10/20(金) 23:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
このコ拾ってください6
a08.jpg




あ、コマ割とかしたの初めてだ(笑)すごいね。萌えのパワーって。


■■拍手する■■
weather A | 2006/10/19(木) 07:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
雷よ!!
雨だよ!雷なってるよ!!日本はどうなの!?


なんか不思議だぁ。


同じ地球・・・・・・ていうか同じ空を共有してるはずなのに、天気とか違うんだよねぇ。日本は朝で、こっちは夜・・・・・・。皆がおはようって言ってる頃に、私はおやすみって言ってる。


不思議。不思議。


友達とかとね。メールとかしてるとね。世界ってすごく狭くなったなぁ・・・なんてたまに思うけどね。でもそれって勘違いなんだよね。日本と私の間には変わらない距離があってさ。近くなってるわけじゃない。


切ないね。


でも、電波でもさ。繋がってるってイイよね。うん。


こっちで蝶が羽ばたいたら、そっちでは竜巻が起こるのかな。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/10/19(木) 04:45 | Trackback:(0) | Comments:(2)
このコ拾って下さい5
a07.jpg




■■拍手する■■
weather A | 2006/10/18(水) 07:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やっぱいいね
鋼は!!!


何故今さら鋼なのかと言うとですね。それはゲームやってるから。赤きエリクシルの悪魔ね。

いいねぇ。エドロイ。まぁ、いつものように逆を行ってますけどね。


hagene.jpg




■■拍手する■■
未分類 | 2006/10/17(火) 09:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ふっふっふっふぅ
やったよぉ!!!終わったよぉ!!!!

何がって・・・・・・


サイレントヒル4


もうね、恐かった。ずいぶん前にあまりの恐さに中断してたんだけど、今回は旦那に隣にいてもらいながら最後までクリアしたんですよ!!!しかしですね、ここはビビリ王のワタクシ。どうやらバッドエンディングしたらしいです。せっかくクリアしたのに死んでんじゃん!!俺!!!ラジオで自分の訃報を聞く。いと悲しきかな。南無阿弥陀仏。

でもいいの!!クリアしたことには変わりない。つーか別エンディングみたいけどね。もうあの恐さには耐えられないヨ。なので2回目はやらないでしょう。うん。

今日から旦那が4日ほどいないのよ。このだだっ広い家に一人・・・・・・。



ふっふっふっふっふっふ


ゲーム三昧してやる!!!!古いのしか持って来てないけどね。いいもんね。


■■拍手する■■
Studio life | 2006/10/16(月) 08:26 | Trackback:(0) | Comments:(4)
荒川
アンダーザブリッジの鉄人兄弟が好き。

基本的に荒川の河川敷に住んでいる人達の話。この子達は、研究所にエスパー脳波をキャッチされないように、こうして鉄仮面をかぶって荒川で生活してんの。他にもね、自分は河童だと思ってる村長とか、白線の上しか歩けない人とかいる。かなり笑えるし、ちょっと切ない。オモロイよ。

other06.jpg




■■拍手する■■
未分類 | 2006/10/11(水) 02:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
このコ拾って下さい4
a06.jpg




■■拍手する■■
weather A | 2006/10/10(火) 04:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
映画人
東京フィルムフェスに出品されるスペイン人の映画監督さんとコーヒーした。もちろん旦那付き。ていうかね、旦那の姉さんが映画関係とかの執筆してるからね。その関係。少しでも日本語で挨拶したいってんで、そのお手伝いだったんよ。

やっぱり、そういう関係の人って、私達とは違う感性を持ってる気がする。なんかね、オーラが違う。ていうか雰囲気がね。凄いとかってんじゃなくて、ちょっと違うの。こういうのをアーティスティックと言うのだろうか。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/10/09(月) 17:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
俺。今スペインね♪♪

ていうかね。来るときに凄い失敗しちゃった。朝さ。起きたらね。


もう空港に着いてなきゃいけない時間でした!!!!


10時50分発の飛行機なのに、起きたのが9時。有得ないでしょう。ビビリましたよ。さすがの私も。飛び起きるとはまさにこの事ですね。もうね。頑張りましたよ。タクシーの運転手さんが。最短記録くらいの勢いで飛ばしてくれました。あまりの速さに一瞬、空港着く前に死ぬとか思った。だって死兆星見えましたもん。

そんでね。空港着いたのが10時20分。離陸30分前ですよ。どうなの。これ。ところがね。ビックリよ。乗るはずの飛行機が遅れてやんの。14時20分発でやんの。この時私は思いましたよ。

俺の2万5000円返せ!!!!

タクシー代ね。まぁ。結果的に良かったんだけど。

その後もね、出発時間間違えたり、ゲート間違えたりして、今回のフライトは散々でした。乗り継ぎのヒースローでもターミナルがわからなくて半泣きしたし。ヒースローからバルセロナの飛行機も遅れるし。もうね。家に着いた時にはボロ雑巾でした。やっぱりヨーロッパは遠いな。

まあ、とにかく今日からスペイン暮らしです。ヨロシクです。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/10/04(水) 20:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
このコ拾って下さい3
a05.jpg



捨て犬??


■■拍手する■■
weather A | 2006/10/04(水) 20:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
俺たちの青春はいずこ・・・・・・
ちょっと前だけどね。中高を過ごした母校に極秘潜入に行ってきたよ。ところが、まあ驚き、見る影もなかった。

その日は学園祭の代休ってことで、生徒も誰もいないし・・・・・・。私的にはね、授業中にこっそり廊下とか歩いてみたかったのにぃ。ミッションインポッシブルみたいなのやりたかったのに!!

しかも、旧校舎はとっくに取り壊されてて、いろんな機材で瓦礫のようだったよ。見覚えがあるのは体育館とプールだけ。なんか悲しいでよ。新校舎はまるで、ココは六本木ヒルズか!?みたいになってて、華麗なるお嬢様学校へ転身を遂げていた。いったいいくら寄付金集めたんでしょうネェ。おお恐い。付属の小学校へはオベンツで登校してくるんだってぇ。俺らの時代には考えられなかったわよ。

ああ。授業中にスゴロクして起こられた教室はどこに??リコーダーのテストで赤っ恥をかいた音楽室はどこに??涙を流すと恐れられたマリア像はどこに??授業をさぼって、怒られるよりもむしろ先生に心配された講堂はどこに??ヒーターの上に座って校長に足を蹴られた廊下はどこに??強制的に爪を切らされた職員室はどこに??水が流れず慌てた隅っこのトイレはどこに??

俺ってさぁ。ちょっと浮いた生徒だったけど、それなりに青春が詰まってたんだけどなぁ。


■■拍手する■■
Studio life | 2006/10/03(火) 01:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)


