プロフィール

どみまり

Author:どみまり
傾向:同人誌的要素を多分に含む婦女子的ブログ。

好き:サイボーグ009、家庭教師ヒットマンリボーン、鋼の錬金術師、BLEACH、魔人探偵脳噛ネウロ、ブラックジャック、Studio Life、thirbe、処刑人、24

推奨CP:24、山ヒバ、ディノヒバ、一ウリ、コナマフ、ジャキリジャ、ル五、ハボロイ、エドロイ、ヒュロイ・・・・・・萌えは日々増殖傾向にあります。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード



■■拍手する■■
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
どうなってんの?
山本戦どうなってんの??コッチでジャンプ読めんのでわからん。もう勝ったのかしらん。

友達情報で石田が登場したとかしないとか。滅却師の力は戻ったのか!?なんでも織姫を救出に行くらしいですが、久保さん、どうか石田を邪険に扱わないでね(笑)


reborn17.jpg



マタドール雲雀・・・・・・衣装がうろ覚え。ひぃっ。


つーか、このタブレット使いにくいよ!!全然クセがつかめない。嗚呼、スペインにいる間はこれ使わなくちゃならないのねぇ。ゲフッ。


■■拍手する■■
reborn | 2006/08/31(木) 00:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
美!
だと思う。闘牛。

つーことで闘牛を観に行った!!もうね、凄い!!マタドールってカッコ良すぎよ。どうカッコイイかって言うと、あんなデカイ闘牛を意のままに躍らせるの。しかも命知らず。普通恐いと思うよ。マジで。最後に出てきたイヴァン・ガルシアって人、凄い美しかった。もうね絵になってるの。私ちょっと目がハートになっちった。

はいはい、では軽く闘牛観戦記なんぞ書いてみます。


まず、闘牛がゲートから勢い良く走り出して来ます。だいたい500kg以上。デカイよ。そこへマタドールと助手の人たちがマントのようなピンクのカポテというのを振りながら出てきます。で、闘牛はそのカポテ目掛けて突進してくるのね。助手はすぐさまちょっとした避難場所に逃げ込むわけ。最初は闘牛もまだまだ元気なので、ここでちょっと走らせて、マタドールは牛の状態なんかを確認するのね。イヴァンさんはここですでに闘牛を躍らせてた!この時のカポテは後にマタドールが使うレムタという赤い布と違って、サイズも大きめで色が薄いのでまだ闘牛をコントロールし易いのね。

次に馬に乗った槍方の登場。マタドールの指示によって、闘牛は槍方の方に走らされるの。馬に激突する闘牛に、槍方の人は闘牛の肩のあたりに槍を突き刺すわけ。う~ん、すでに流血です。この作業は闘牛を疲れさせる為にあって、やりすぎると観客はブーイングですよ。闘牛が疲れすぎて後の演技がつまらなくなるから。でもイヴァンさんは自信があるので、あまり長く槍方の所に闘牛を留まらせなかったね。さすが。あ、馬はちゃんと防具をつけてるから安全よ~~。

次は槍方も退場して銛打ち。長さ70cmくらいの銛を2本づつ3回闘牛に打ち込みます。もちろんさらに流血。ぎゃ~。普通は助手がやるらしいんだけど、イヴァンさんは自分でやってました。突進してくる闘牛の目の前からジャンプして背中に刺すんだよ。もう、あなたには恐怖心というものがないの??少し間違ったら、逆に角が自分に刺さるよ。やっぱこれって命の対決なんだよなぁ。

さらに次、ここからがマタドールと闘牛との真剣勝負。レムタでデッカイ闘牛を操っちゃいますよ。もうね、美しいよ。やっぱ上手い人になると、その動作の一つ一つがさまになってんの。しかも上手ければ上手いほど、難しい技をするわけで、危険なんですよ。闘牛がマタドールの身体に近くまで来るほど盛り上がります。イヴァンさんなんか、レムタで闘牛を自分の身体に引き寄せて反対の手で闘牛のお尻にタッチしてたもん。恐いよ。見てるコッチが恐いよ。途中からは生の楽隊の音楽も入って、ホント踊ってるみたい。

そしてクライマックス。真剣での勝負。ここでは音楽も鳴り止みます。レムタを低くもって、なるべく闘牛の頭を下げさせて、その隙に首の後ろのボコってなった所に剣を刺します。上手い人だと柄のあたりまで深く刺さるんだよ。下手だと骨に当たって跳ね返って来たりする。そして数秒で牛は倒れちゃう。

総てが上手くいって観客が満足すると、観客は白いナプキンみたいなのを振るの。その様子を見て判定員がその勝負の評価をするわけ。で、判定員も白いナプキンを出すと、その栄誉として倒した闘牛の耳をもらえる。もちろんその場で切り落として!さらに観客コールがあると、もう一つ耳をもらえる。そしてさらに観客がコールすると尻尾がもらえる。そこまでが闘牛の流れです。イヴァンさんは耳を二つもらって帰っていきました。尻尾までもらえることは滅多にないらしいよ。

次の日には市場で闘牛の肉が買えるよ~~。殺したらちゃんと食べるよ~~。

最初はね、やっぱ最後のシーンとか薄目で見てたよ。でもね、だんだん面白くなって、最後のイヴァンさんが深く剣を刺したのを見て、思わずヤッタ!!って叫んじゃった。普段冷静沈着なワタクシが。オホホ。

あ、スペインに行ったら是非見てください。ま、血は流れるし、やっぱ牛が殺されちゃうわけだから、好き嫌いはあると思うけどね。

写真アップしたかったのに、メモリカードのアダプタ忘れて出来んかった。日本に帰ったらアップしま~~す。


そうそう、このイヴァン・ガルシアさん。最近ワタクシがこよなく愛でているどっかの気象組Aのわんこと同じ歳だった(笑)しかもデビュー7年目。人生イロイロあるね(爆)


■■拍手する■■
spain | 2006/08/30(水) 04:56 | Trackback:(0) | Comments:(2)
脱・埴輪
なんとか埴輪顔を脱出したよ。あ、でもね、昨日の朝はまだ結構腫れてて、鏡を見て思ったんだけど、ちょっと泉○ン子に似てた(笑)

今日はスイスから従弟が遊びに来た。私の母方の叔母がご主人の仕事の関係でスイスに住んでて、で、来年就職の従弟がスイスに来たついでにスペイン観光に来たわけ。なんと一人で電車で来たんよ~~。やぁ、小さい頃から知ってるから、彼も大人になったんだなぁと思った。たぶん精神年齢は完全に追い越されたな。うん。

タブレットの確認したいのになかなか暇がないのよね。いや、暇っちゃー暇なんだけどさ。いろいろとね。なんか集中できない状態。クスン。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/26(土) 02:49 | Trackback:(0) | Comments:(2)
視野1ミリの世界
またいつもの奇病が発症した。なんかね、ふとした時に目が腫れるのよ。それも尋常じゃない腫れ方。しかも痒い。自分なりに分析すると、精神的ストレスと疲労、そこにちょっとしたホコリなんかが飛んでくるとアッというまに目がアレルギー反応を起こす。というような仕組みでないかと思うわけ。つーことで、ココ最近の生活環境の変化によるストレスと疲労が一気に爆発したのね。きっと。

そんなわけで、今の私は埴輪のような目になっているので、視野が約1ミリくらいしかないわけ。はっきり言って、見えずらい。瞼が重くて目を開けてられない。いっそココで写真とか公開したいくらいだけど、見た方が夜うなされるといけないのでやめます(笑)

なんか画面とか見てると涙が止まらないので、ここら辺でヨサナラ~~。嗚呼、タブレットの動作確認とかしたかったのに(泣)



寝ます。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/23(水) 19:46 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ひぃっ
さっき誰か来た。アパートのエントランスから誰かが呼び鈴押した。



・・・・・・・・・・・・無視した。








だって、恐いじゃん。俺スペイン語わかんねーもん。


■■拍手する■■
spain | 2006/08/23(水) 01:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スペインより愛を込めて
やあ!!

完璧じゃないけど、やっとPC環境が整ってきたよ。うちね、まだ家具とか揃ってないの。160㎡もあるんだけど、何もないからガランとしてて、なんかね、寂しさ3割り増しなわけよ。もうね、2日目の朝とか外を眺めて泣いた。て、まあそんな事ばっかり言ってられないわけで、旦那は仕事に行っちゃうわけで、そんな時はネットよね。マンガよね。本よね。○ラシ聴くよね。そんで、明日あたりにはテレビ環境も良くなるから、○ノのドラマ見るよね。ドラキュラ見るよね。OZ見るよね。ドリアンは見ないけどね。パーマがアレだから。でもゲームはするよね。

いいんじゃない?

つーわけで、今は『さよなら絶望先生』を読んどるわ。糸色望ってせんせーなんだけど、字をくっつけて読むと絶望なのね!!!なんかブラックだけど、スゲーオモロイよ。ストーカーにストーカーがいて、ストーカーの数珠繋ぎとか(笑)シュールだ。これから二巻読むけど、ちょっと愛読書に加えたいわ。

でもね、こうやってブログ書いてる横には、日本から届いたマンガのダンボールが山積み。明日本棚届くから大変だ。その他いろいろ家具も届くのね。日本でも話題のイケアで買ったんよ。あすこ凄いね。展示してあるのから好きなのを選んで、そこから倉庫に行って品物探すの。しかも組み立ててないやつ。それを家で組み立てるのよ。いわゆるドゥーイットヨアセルフってやつ?いや、安いからいいんだけど、大変よ。日本人って便利なのが好きだと思うのね。こういうシステムって定着するのかな。私ならやっぱ大塚家具とかで、ゆっくり買い物したいわよ。だからね、ソレが明日山ほど届くから、組み立てたりとかね、たぶん修羅場のようになると思う。うち。嗚呼、考えただけでくたびれる。

スペインに来てね、一番日本と違う、ていうか馴染めないのは、一日の時間配分が全然違うってことね。実は、私の旦那ってスペイン人なのね。だから、かなりこっちのセイカツに合わせた感じのリズムなの。で、何が違うって、まず朝食ね。朝はコーヒーとクッキー。これは8時くらいで日本と変わらないんだけど、問題は昼よ。お昼がね、2時なの。つーかお腹空くっつーの!!朝クッキーなのに、昼がそんな遅いんじゃこっちは腹ペコよ。しかも昼休憩2時間。下手したら旦那昼ごはん食べに帰ってくる。それはアレですか?昼も夜も献立に悩めっつーことですか?・・・・・・ま、まぁまぁ、昼は我慢したとしましょう。それからこっちの午後の仕事が7時くらいに終わって、夕食何時だと思います??10時よ・・・・・・。夜の10時。遅いよ!!どう考えたって遅いよ。12時くらいに寝たとしても、夕食が遅いからコッチは朝胸焼けしてんねん!!どうしたらこの生活習慣に慣れることができるんでしょう。誰か教えて。

はい、お得感たっぷりのスペイン情報でしたね♪(笑)


■■拍手する■■
spain | 2006/08/21(月) 22:42 | Trackback:(0) | Comments:(6)
最後!!
え~~、いよいよって感じです。行ってくるよ。明日行くよ。俺スペインに行っちゃうよ。つーことで、とりあえずこれが日本からの最後の書き込みになります。ああ、イヤだ。行きたくない。だって、俺、日本大好きだもん。

そうそう、昨日、高校時代の友達と会って、昔話に花を咲かせた。実はね、私ってかなりのヘヴィメタル好きだったのよ。メタリカとか、メガデスとかそーいうの。今さぁ、エアギターとか流行ってるじゃん?そんなの今さら~~って感じよ。私やってたもん15年前!!!いや、昔ねサウンドハウスってのあってね、そこでは当時大盛り上がりだったハードロックヘヴィメタルがガンガンに流れてんの。で、前の方に10人くらい乗れる小さなステージがあってね、好きな曲がかかると我先にとステージにあがるわけさ。そこにはストラトとかフライングVとかレスポールのギターのハリボテが置いてあって、それでギター弾くまねすんだよ。そんで、ステージに上がったものの、そのハリボテギターをゲットできなかった人たちはエアギターってのが定番だったの。ボーカルの真似する人もいたなぁ。面白いでしょ?で、もっと面白いのが、ステージに上がってない人たちは、あたかもそこに本物がいるかのように、拳を振り上げて盛り上がるんだよ。まぁ、私もそこでノリノリにエアギターしてたってわけですよ。時代先取りしすぎちゃった♪♪

ではでは、次の更新はスペインからになります!!お得なスペイン情報てんこ盛り!!・・・・・・・・・・・・・・・か??


■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/17(木) 02:12 | Trackback:(0) | Comments:(4)
いよいよ
オフィのHPにチケット情報局登場しとったどぉぉぉ!!なんかいよいよって感じでワクワクするね。しかも今期情報局の一発目ゲストが芳樹さんだなんてぇぇぇ。どっかのわんこにすっかり心奪われていた私も、Lifeの方にぐっと戻って参りました。

テンション高めにモミ手で登場の芳樹さん。わははは。オモロイ。ディミートリアスはやっぱ相手役なわけね!?なんか楽しみなんじゃないのぉぉ???皆さんやりたい放題でやっているようですが、キンシーを反省しているらしい芳樹さんつーことで、ライサンダーはソッチ方面にはならないようで!!ひとまず安心する俺(笑)次は是非、晩酌トークを楽しみにしとるよ!!


■■拍手する■■
Studio life | 2006/08/17(木) 01:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やばい
もう、あの子が可愛くって可愛くってしょうがない。あの子ってのはね、山風さんのわんこです。DVDとかエンドレスで見てるし、過去の出演ドラマとかアマゾンで買いまくった。ほとんど病気です。どうしましょう。

あ、今日はテニミュに行ってきました~~。実はあまりテニプリは詳しくないんですが、お友達に誘ってもらったので行ってみちゃいました。楽しかったです。




■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/14(月) 00:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いつもと雰囲気の違う感じになっちゃった。もっと安定して描きたいです。そんで、ススーっとした感じの絵に憧れる。


reborn16.jpg




■■拍手する■■
reborn | 2006/08/13(日) 01:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
これが青春だ!!
行ってきました。夏コミ。昨日と今日の2日間。いや~~素晴らしいね。ヲタクパワー。

昨日はとりあえず、009と鋼を買いたかったので、ゆっくり目に1時すぎに行ったです。さっと買い物も終わったけど、あの人ゴミと暑さでかなり体力消耗した。弱ッ。

んで、今日はお友達のアナコさん(BLEACHサークル・恋修)のお手伝いだったんだけど、マイナーCPにもかかわらずすごい人気。さすがだなぁ。手伝いの私もなんか誇らしかったよ。や、だってホント素晴らしいの描くんだもん。尊敬です。会場は暑いし、立ちっぱだし、睡眠不足だし、朝食食ってねぇし、もう最後には倒れるかと思った。しかも、搬出時の突然の雨で運送業者さん水没だし。ホント、ボロ雑巾みたいになった。でもね?なんかさ、やった!!俺やったよ!!見てよこの汗、青春じゃね?って気分だった。

終了後、へろへろだった私達は近場で打ち上げ。だって、どっかの駅まで出る気力なかったもの。もう、盛り上がった、盛り上がった。疲れてるにもかかわらず。だってアナコさんと私、ことごとくCPの好みが似てるんだもん!!年下攻めがいいとか、無愛想な子がたまに見せる笑顔がいいとか、お互いに基本はノンケがいいとか、それが自分の気持に気づくプロセスが萌えなんだとか、もうことごとく似てるの。で最後に行き着いたのが「ベタストーリー」テレビでやってるじゃない?ベタ夫とベタ子のあれ。それで「ベタな同人誌」をやって欲しいって話で盛り上がって、登場人物はベタ夫とベタ助(笑)

「普段めったに笑わないベタ助(受け)。ある雨の日、ベタ助はダンボールに入れられた捨て猫を発見。ダンボールには―このネコ拾ってください―と書いてある。ふぃっと仔猫を抱き上げるベタ助。―お前行く所ないのか?俺も、行く所がないんだ。俺たち似てるな―しかも思いっきりの笑顔。ベタ助は自分の傘を仔猫のダンボールに立てかけ、自分は濡れて帰る。そしてそれを偶然目撃したベタ夫。―あいつのあんな笑顔始めてみた―それ以来ベタ助が気になるベタ夫。そして話はいきなりエンディング。二人は空港の屋上にいる。滑走路が見えている。抱き合うベタ夫とべた助。カメラはそれを上空から撮影。二人のまわりをグルグル回りながら、だんだん離れていく。徐々に小さくなっていくベタ夫とベタ助。そして飛行機の音がゴーーーー。最後はもちろん東京ラブストーリーの曲で終わり」もうマジでだれかやって下さい(笑)

ホントに充実した楽しい夏コミ2006でした。


↓食事中の方はご注意。ちょっと笑えるトイレでの母の出来事。

続きを読む

■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/12(土) 23:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
静岡!!
今日はごんちゃんと『サイレントヒル』を観にいったど~~!!いや、結構楽しかったよ?映画版は一番最初のが原作になってるんだけど、私はサイレントヒル3からしかやってないので、大して違和感感じなかったなぁ。むしろ侵食する所とか、ゲーム思い出して恐かった。つかキモかった。画面が真っ赤だよぉぉぉ!!全部錆びてるよぉぉぉ!!みたいな。ヒルは侵食してる時にはだいたいバックグラウンドに「ギギギギ」とか「キリキリキリ」とか「ドーンドーン」とかいう音が入ってるんだけど(て、活字にするとちっとも恐くねぇな・笑)、それが安全な場所にくるとピタッと音が止まって自分の足音だけになるのね。そういう所とか結構雰囲気出てたと思うよ?だけど、サイレントヒルを何度もエンディングまでコンプしてるヒルマニアなごんちゃんにとっては、ちょぉっとご不満だったみたい。まぁ、ラストがそこまで変わってちゃねぇ。てか、主人公が父さんじゃなくて母さんじゃあねぇ。やっぱり原作ファンにとって設定変更されるのって辛いんだよねぇ。わかるわかる。そういえばサイレントヒル4って、あまりの恐さで途中リタイアしたままだったな。スペインに行ったら再開してみようか。でも恐えぇぇぇぇぇっ。

その帰りにこんなオモロイ物発見。

200608101826000.jpg


その名もキンカンならぬ『ビンカン』とバイアグラならぬ『バイマクラ』(笑)いや、これただのチョコレートなんだけどね。あんまりにも笑えたので、ごんちゃんが旦那さんにお土産に買った。つっても私が勧めまくったんだけど。『ビンカン』の方には効能とかも書いてあって「妄想暴走、熱愛消耗性疾患などの場合の愛情補給。慈愛強壮。恋愛虚弱体質。」使用上の注意が「お母様の目の届かない所に保管すること。バカップルの側をさけ、なるべく涼しい場所に保管すること」だってもうオモロすぎね???店で大爆笑したよ。もうホント、コレお勧め。




続きを読む

■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/10(木) 22:47 | Trackback:(0) | Comments:(3)
アニメ化ですか・・・・・・
リボーンがアニメ化ですか。しかも土曜朝10時って・・・・・・えっと、嬉しいんだか不安なんだか・・・・・・。大丈夫なんでしょうか?中学生なのにヘビースモーカーな人とかいますけど?友達に相談したら煙草がチュッパチャップスか何かに設定変更されんじゃない?だって。だははは。チュッパッチャップスって!!有得ない。だって彼、スモーキンボムよ?まぁ、グッズとかが増えるのは嬉しいけどさ。

reborn15.jpg


皆殺しにすればいいのに。

やっぱ素的だ。この人。


■■拍手する■■
reborn | 2006/08/09(水) 15:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あなたにとって一番大切なoneは何ですか?
それはアナタです。

つーことで、ララ学際に行った後はうちに友達が集まったです。

私がスペインに行っちゃうってんで総勢13人!!スゲー嬉しいじゃん。つっても、9月に帰ってくるけど。なんかさ皆、私がカイガイセイカツするってんで、すごい心配してくれたんだぁ。Eちゃんなんか「アンタ、アッチでもちゃんと食べなさいよ!!」つって、チューブの生しょうがや粉末のダシなんかを袋イッパイくれた。駄目よ。そんなことしちゃ。泣いちゃうよ。不器用だから人前じゃ絶対に泣かないけどさ。あとKちゃんがニコニコしながら「せん別だよ~」って、お揃いのチュニック風ワンピをくれた。うん。可愛い!!私達、お揃いイッパイ持ってるもんね。また一緒に着ようね。それと帰り際にRちゃんが「コレ、向こうで使ってね」ってハンドクリームくれた。そうそう、お互いに手荒れが悩みだもんね。そんなとこ覚えてくれてて超嬉しいんすけど。ていうか最後に渡してくれる辺りにアナタらしさを感じたよ。みんな某F木ファンの頃からの友達なんだけど、今はそれぞれ違う人とかに夢中だったり、生活環境が変わってたりするけど、それでもその絆は途切れることはなくて、本当に素的な友人達だなといつも思う。はっちは紙袋イッパイに手料理を持ってきてくれた上、その日の料理は全部彼女が作ってくれた。しかも激ウマ!!ねぇねぇ、スペインに一緒に来てくれない?その手料理ずっと食べてたいんですけど。SっちやYちゃんは、山風さんの映像持って来てくれたり、いろいろお勧め画像見せてくれたりした。おかげで私はどっぷり○ノに堕ちてしまったわけですが。うん、ありがとう。新たな萌えが出来て、なんかすげー楽しい気分だもん。変なメール送りまくるから覚悟してね。Wちゃんはいつも真剣に心配してくれる。でもさぁ、見た目はオデのが大人よ?見た目はね(笑)Yちんはマジに萌えについて議論。両方受けって誰よ!?ねぇ、教えてよ。ってこのフレーズ懐かしくね??(笑)Rはチッチャイ頃から見てるから(今もチッチャイけど)、その成長を見るだけで幸せ感じる。またお尻にティッシュ挟んで下さいね。そりから~小さいYちゃん、いつまでもそのままのキャラでいて下さい。えっ?マジにボケてるの??な感じがいいと思う。他に2回目に会った方、これからもヨロヨロです。

アナタ達といると、いつでも私はヘタレでいられる。そのまんま。全部素の私。な~んにも飾ったりしなくていい。誰かさんじゃないけど、これからもずっと甘えさせて下さい。そう、どこに行っても、何をしてても、私にはちゃんと帰ってくる場所があるじゃないか。アナタ達がいるココはいつでも私のホームなんだ。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/08(火) 01:09 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ラララ♪ララ学園祭
ララ学園祭に行ってきました!!昨日は昼から友達が家に集まる事になってたんだけど、近いし午前中ならなんとか行けるだろうつーことで、無理をして行ってみました。なんかもう溶けそうなほど暑くて、現場に到着した時点でもうかなり体力消耗(笑)倒れるっつーねん。しかも、主催者さん、ちょっと段取り悪すぎよ?食券買ったけど中に入れないって・・・・・・・あの暑さよ?ちょっとした殺意を感じましたよ。ホント。でも途中からちゃんと仕切ってくれたので、無事カフェの中にも入れたし、まぁいっか。きっとこういうのって年々良くなってくもんだよね。スタッフの皆様本当にご苦労様でした。ちょっとブーブー言ってごめんね。

で、カフェの中はというと・・・・・・・すげー!!ライフの方達、ちゃんと桜蘭高校の制服着てらっしゃるじゃない♪しかもちゃんとキャラ付けがしてあって、吉田君は遠めからも明らかに光那でした。あんな風に自然にうさちゃんのぬいぐるみが似合うのって彼以外にいないと思うよ。で、実はあんま原作を真剣に読んでない私は(これで制服発注してるんだから病気。あ、アニメは結構見てますよ)、HPなどでいろいろ検証した結果こうなりました。

埴之塚光那(通称ハニー先輩):吉田君
常陸院光(双子の馨と一人二役?):仲原君
鳳鏡也:政宗君
須王環:牧島君
銛之塚崇:内山翔人さん(客演???)

つーことになりました。環は金髪じゃなかったけど(笑)

食券でドリンクなどを買って、着席しようとテーブルのほうに行こうとすると、環(牧島君)が「窓際でよろしいですか?」と優しくエスコート。でも友達と一緒だったので「人数が多いんです」と言うと「では、テーブルをつけましょうか」と二つのテーブルをわざわざくっ付けてくれるという親切ぶり。もうこの瞬間に「来てよかったぁ」と思いましたよ。で、皆で着席してると、オムライスを注文したお知り合いの方のところにハニー先輩(吉田君)が、うさちゃんを抱っこしながらつかつかとやって来て「オムライスに落書きしていいですか?」ってケッチャップ持って来た。誰が断ったりするもんですか。嗚呼、こんな幸せってあっていいの?で、ハニー先輩(吉田君)が書いてくれたのは『ハニー』って、しっかり自分のキャラをアピールしとりました。他のオムライス組の方は光(仲原君)がしっかり御奉仕。これまた自分のキャラをアピールな感じで『ヒカル』って書いてました。誰かが「ヒカル?」と聞くと「僕の名前です。知らなかったんですか?それは・・・・・・ショック」って・・・・・・か、か、か、可愛いじゃねぇかぁぁぁ。あとパスタを頼んだ方にはチーズを振り掛けるという御奉仕もありました。私はというとジュースしか頼んでなかったので、何も奉仕してもらえませんでした。このジュースにもケッチャップかけてくれませんか?とか思った(笑)でも他の方に御奉仕するホスト達を見れて幸せぇな気分を満喫!!

会場にはレイヤーさんや原作ファンの方もたくさんいて、ハニー先輩(吉田君)はよく声を掛けられてたみたいです。だってしょうがないよね。あの可愛さだもの。原作ファンの方もとても喜んでるみたいでした。

私達はその後の予定もあったので、カフェを出てすぐに帰ったけど、他の展示室やゲームの所にもヴァンパイア騎士(だっけ?)な篠田君や関戸君、遥ときな下井くん、金色のコルダな富士君がいたみたい。う~~ちょっと見てみたかったけど、リアルホスト部が見れたのでヨシとしよう。あと遠目からみたヴァンパイア騎士のコス合わせは凄かった。

最近、ララって全然読まないけど、なんかネオロマな感じなの?私が読んでたのは「CIHPER」の時代だからなぁ(古ッ)メインに読んでたのは別コミとかだし。「BANANA FISH」とか「MADE in ニッポン」の時代ね(こっちも古ッ)吉田秋生といえば、最近「吉祥天女」が夜中にアニメでやっとったみたいね。見てなかったけど。秋里和国の「TOMOI」とか「青のメソポタミア」あたりライフでやんないかな。


■■拍手する■■
Studio life | 2006/08/07(月) 17:07 | Trackback:(0) | Comments:(2)
リンク
リンクにAzuさんの素的なblog『Love is Blind』を追加しました。

studio lifeの篠田さんのファンサイトさんなのですが、本当に担当さんへの愛にあふれていて素的です。私なんぞ気が多くて日々萌えが増殖しているので、本当に尊敬の思いです。



■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/06(日) 01:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
えっ・・・・・・
なんかテレビ雑誌立ち読みしてたら、鉄コン筋クリートの記事があった。そこに『少年クロと少女シロの物語』みたいな事が書いてあったんですけど。しょ、少女って!!!えっ、何??シロって女だったの???あたしゃずっと男の子だと思ってましたけど。あたしの記憶違いですか??読み直して確認したいけど、マンガ全部スペインに送っちゃったからわかんねぇし。なんか凄い動揺してます。つーか、やっぱりシロは男の子でしょ。私が記憶違いしてんじゃなければだけど、そんな設定変更いらねぇよ。だ、誰か教えて、シロは男の子ですよねぇ?

つーか、そういえばずっと前に、鉄コンがハリウッドのマトリックスのスタッフによってアニメ化ってニュースあったけど、今度の映画化がそうなのかなぁ。

あと、蟲師が実写になるみたいです。ギンコはオダギリジョーさんだそうで。うん、いいと思う。銀髪に緑の瞳。ちゃんと表現してください。蟲師といえば、竹の子みたいな蟲と人間の間に生まれた子の名前がセツだったな(笑)


■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/06(日) 01:06 | Trackback:(0) | Comments:(2)
山ヒバ
山ヒバが止まらないッス。

↓別にエロじゃないけど。山ヒバ好きさんだけどうぞ。
続きを読む

■■拍手する■■
reborn | 2006/08/06(日) 00:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
進化した
『豆』は『豆の花』に進化した(ポケモン風)



life08.jpg



あんま変わっとらんけど(爆)


ふなみんのブログを見てて思った。マッチ棒野郎(改名中?)とうちの豆男は仲良くなれる気がする(笑)

オフィを見たら人物相関図が消えていた。あれは一体何だったのだ?ページ作ったけど、まだ秘密にしておきたかったのに、なんか間違えてアップしちゃった♪みたいな事か??それとも、そういう設定だったんだけど、なんかあらすじと辻褄があわないから、もうちょっと考えるねぇ~的な事なのか???謎だ。

楽天チケットのローソン引取りが今日までだ。忘れないようにしないといかんな。


■■拍手する■■
Studio life | 2006/08/05(土) 03:24 | Trackback:(0) | Comments:(4)
山ヒバ
今週も山ヒバが満開だった。そしてぇぇぇぇぇ。骸の影が忍び寄るぅ。やっぱり霧の守護者って骸よね!!あの怪しげな影は黒曜3人組よね!!!雲雀危うし。もう、志村ぁ後ろぉぉぉな気分。しかし、雲雀と骸さんは仲間としてやってけるのか!?まぁ、雲雀は誰の仲間にもならないけど。


前回からの続き
reborn13.jpg


「何してんの」

「消毒」


■■拍手する■■
reborn | 2006/08/05(土) 01:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大阪ぁ
友人に密会するために大阪に行っとりました。

新幹線楽しい~~。新幹線ってなんかワクワクするんだよね。飛行機だとちょっと大げさだけど、新幹線だとお気軽な感じで遠くまでいけちゃう。そういえば、新幹線に乗りたいがために、旦那に出張に連れて行けと駄々をこねたことがあったなぁ(爆)結局連れて行ってもらえなかったけどさ。旅のお供はおにぎりとお茶と味付け卵とむき甘栗とチョコとスナック。出発駅で山盛り買って席まで持ち込んで、お茶とおにぎりを食べて、味付け卵食べて、チョコが甘ったるくなったらスナック食べて、小腹がすいたらむき栗!!完璧。これが私の新幹線満喫様式美。スゲー幸せ。

一日目は友人と夕食食べて、楽しかった~~。そして食後のデザートならぬ食後の衝動買い。なんかさスゲー可愛いバッグ売ってて、思わず買ってしまった。嗚呼、神様、もう今年はバッグ買いません。そう誓った。ま、すぐに忘れると思うけど(笑)んでもって二日目はUSJ!!大阪と言ったらUSJ!!という安易な私の思考回路が生み出した、今世紀最高の大阪満喫プラン!!のはずが・・・・・・しかし・・・・・・夏のUSJは暑かった。太陽は私達に優しくなかった。ガンガン照り付けてきやがった。しかも無風。過酷。こういう年齢になるとね、こうね、天気とかで体調がすごい左右されるのね。ということでほとんど喫茶しとりました。あ、でもとりあえず、お目当ての「スパイダーマン」には乗った!!スパイダーマンに命救ってもらっちゃった。敵に攻撃されてビルから落ちたかと思ったら、クモクモネットにビヨーンとかなって助かった(笑)これは乗る価値あると思われます。トビー・マグワイアが出てこなかったのが残念だったけど(笑)まぁ、お目当てにも乗れて良かったねつーことで4時にはUSJ退散(早ッ)で、夕食にお粥食べて、楽しい大阪の夜は更けていったのでした。う~ん、結局食べてばっかりの大阪滞在。さすが食い倒れの街。でもね、美味しい食べ物と、友人との楽しい時間。これって最高じゃね??

Eちゃ~~ん、本当に楽しい時間をありがとう!!また行くよ!!!君に会いに行くよ!!!

200608042223000.jpg


指先で地球を回してみる。どみ、世界を掌握!?


Mステを見てた。お!アラ○に一人子供が混じっとる!!と思ったら○ノだった。ちっこくて可愛いのぉ~と顔を綻ばせる怪しげな女が一人いた。だってぇ~~。そしてオリコン買っちゃった。末期か!?

つーかねぇ。鉄コン筋クリートって大好きなんだよ!!つーか松本大洋の漫画大好き。んで、○ノさんがその声やってくれるつーことで、なんか期待膨らみます。私的にはクロじゃなくてシロの声が良かった。だってクロシロだと思うから(爆)あ、でもねクロってね、すごい色んなもの背負ってて、子供なのに子供のままでいられない、みたいな所があってね、とっても難しい子なの。だからやっぱり彼には合ってると思う。クロがシロを守ると言っていながら、実はクロはシロに救われてるのね。だからきっと映画でも救ってあげてね。しかし大洋さんの世界観を再現するのって大変だろうなぁ。AKIRAくらいの名作になって欲しい。それにしても、いつか街角で見かけた鉄コン筋クリートのT-シャツってどこで買えるのだ。


拍手ありがとうございます。
8月2日
1時台の方、ありがとうございます。
11時台の方、ありがとうございます。
18時台の方、ありがとうございます。
8月3日
1時台の方、ありがとうございます。
22時台の方、ありがとうございます。
8月4日
20時台の方、ありがとうございます。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/05(土) 01:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)
友達はいい!!
昨日は俺の悪友二人がうちに遊びに来た。いつもの通り夏だってのに鍋パーティー。スーパーでも『鍋野菜セットとか買えばいいじゃん』『夏だからそんなもん売ってねぇよ』季節を無視しまくる私達。うちに来たって、テレビに向かってグダグダ文句言ったり、肩揉みあったり、床に寝転がってスナック菓子食べたり。内容があるんだか無いんだかわかんない会話ばっかり。それでも、それだけでも一緒にいると何だか楽ちん。全然飾ったりしなくていい。悪友の一人なんか、帰るのめんどいからって泊まっていったし。朝4時までダラダラしてた挙句、『これじゃ仕事なんか行けん』なんつって、結局サボってやんの。お互いに彼氏がいたり、彼女がいたり、旦那がいたりして、生活のスタイルも趣味も全く違うのに、俺たちこれからもずっと繋がってくよね?みたいな確信がある。そういう友達がいるってやっぱりいいよね。

200607312329000.jpg


悪友、悪友の肩を揉むの図


それから、今日は実家の会社がある商店街の夏祭り。商店会でやる祭りだから、出店は商店や会社でやるのね。皆すごい手作りな感じ。で、うちは『ヨーヨー釣り』と『ラムネ売り』。子供達に囲まれまくりました。なんかね、彼らってすごい純粋なのね。恥ずかしげに100円握り締めてやってきて、ヨーヨーが釣れた時の嬉しそうな顔ったら!!あの顔は大人には真似できないよ。

200608011807000.jpg


たまにはこーいうのもいいよね


さっきから、アラ○のニューシングルのCM流れてんの。最後に○ノさんがOさんと肩を組んで楽しそうなのがいい(笑)


■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/02(水) 02:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)
拍手ありがとうございます!!
7月31日
2時台の方、ありがとうございます。
3時台の方、ありがとうございます。
9時台の方、ありがとうございます。
12時台の方、ありがとうございます。
16時台の方、ありがとうございます。
22時台の方、ありがとうございます。

8月1日
11時台の方、ありがとうございます。
14時台の方、ありがとうございます。
22時台の方、ありがとうございます。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/08/02(水) 01:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)


