プロフィール

どみまり

Author:どみまり
傾向:同人誌的要素を多分に含む婦女子的ブログ。

好き:サイボーグ009、家庭教師ヒットマンリボーン、鋼の錬金術師、BLEACH、魔人探偵脳噛ネウロ、ブラックジャック、Studio Life、thirbe、処刑人、24

推奨CP:24、山ヒバ、ディノヒバ、一ウリ、コナマフ、ジャキリジャ、ル五、ハボロイ、エドロイ、ヒュロイ・・・・・・萌えは日々増殖傾向にあります。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード



■■拍手する■■
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
お題
『ふくらはぎ』


reborn03.jpg


↑サムネイル(クリックで大きくしてね)


■■拍手する■■
reborn | 2006/05/27(土) 00:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イベリコ豚
今話題のイベリコ豚のとんかつを食べに行きました。場所は西麻布の『豚組』。店の雰囲気や店員さんの対応もばっちりで、女性でも気軽に入れそうな感じ。

イベリコ豚は一日十食限定ということなので、念のために予約を入れていきました。しかし電話をするとイベリコ豚は一組につき一食ということになっているらしい。人数分予約しようと思っていたので少々ガッカリしたけれど、またこの希少さに期待が膨れ上がります。

お店のメニューはとんかつのみで、豚の種類によって値段が分かれています。今回は3人で行って、注文したのはイベリコ豚、白金豚、岐阜けんとん豚。で、お待ちかねのイベリコ豚。サクッとした衣の間から見えるお肉は、よく見る豚肉と違って、少し茶色がかかっているよう見えました。そしてかなり脂身の部分が多いです。で、お味はというと、噂どおりちょっとナッツの香りが!!脂身もブヨブヨな感じではなくぷりんとしてて、噛むとジュワーッとナッツ風味の旨みが染み出してくる感じ。し、しかしですね、脂っこいのが少々苦手は私には一切れで充分(汗)もちろん美味しいんですけどね。きっと育ち盛りの男子でも全部食べるのはキツイと思う。

というわけで、もし行かれる方は何人かで取り分けて食べることをお勧めします。もちろんイベリコ豚以外のとんかつも美味しかったです。ちなみにイベリコ豚のとんかつは4800円とちょっとお高め。

P505iS0021889363.jpg




■■拍手する■■
未分類 | 2006/05/26(金) 00:43 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ダビンチ・コード
観にいってきました。う~~ん、あれって原作読んでなくても理解できるのかな。マグダラのマリアとかオプスデイとかって、それだけで日本人にとってはあんまり聞きなれない言葉だし。原作だとそこら辺もすんなり理解できたんだけど、映画だと映像に頼りすぎてる感じで、かえって解りずらい気がしました。謎解きもなんかサラッとしすぎてるのかなぁ。あまりに原作が面白いと映画化するのも大変ですねぇ。どうしてもくらべちゃうし。それとラングドンのイメージがどうしても私の中でトムハンクスと結びつかないんですよね。リーももう少し若い気がするし。でもシラスはピッタリでした。

同じ原作物だと、この前見たVフォーヴェンデッタは面白かった!!とにかくⅤがカッコイイ。仮面の笑顔が滑稽に見えるかと思えば、表情が読めないぶん余計に悲しかったり。アクションシーンは少ないけど、さすがマトリックスチームだけあって本当にカッコイイ。斬りつけた相手にピタッと顔を付き合わせた後、ふわっと身を翻すと、それと同時に相手が血を流して倒れこむ。またその時のなびいた髪の毛が残像みたいになってゾクッとしたです!!こちらは原作読んでないけど、旦那曰く原作のマンガのほうも面白いらしい。

今観たい映画は『僕を葬る』と『RENT』そして7月には『サイレントヒル』!!そういえばサイレントヒル4ってあんまりに恐くて途中でプレイ中断したままだった。

reborn02.jpg




■■拍手する■■
未分類 | 2006/05/22(月) 01:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
挑戦しようかしら・・・・・・
たまにはお題に挑戦してみようかしら・・・・・・。やりきる自信はまったくないけど(汗)とりあえず『二人乗り』無理して背景とか描こうとすると、だいたい途中で力尽きる私。ガビーン。

reborn01.jpg




■■拍手する■■
reborn | 2006/05/20(土) 01:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やっと・・・・・・
出ました。久しぶりの石田。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

って、犯られちゃった。石田が犯られちゃった。私にはそう見えて仕方がありません。そんな邪な目で読んでたのは、私だけ?


other02.jpg




■■拍手する■■
未分類 | 2006/05/16(火) 01:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
処刑人2????
どうやらアメリカで『THE BOONDOCK SAINTS』のDVDスペシャルボックスとかそんなのが発売されるらしい。

・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


そ、それってさ、深読みすると、もうすぐ2が出るってこと??どっかにも2006秋公開みたいなこと書いてあったし。

早くしないと兄ちゃんは40才になっちゃうし、弟はますますポッチャリしちゃうよぉ。早く見せてほしいものですねぇ(しみじみ)

movie.jpg



『コナー、コナー、俺たちのDVDスペシャルボックスが出るってさ!!それってさ、シリーズ2が出るってことに決まってると思わねぇ??』

『さぁな。出る出るってずっと言ってるからねぇ。今回もわかねぇんじゃね?』

『ちっ。お前、冷めすぎ』

『お前がはじゃぎすぎなんだよ』


And Shepherds we shall be.
For thee,my Lord,for thee.
Power fath descended forth
from Thy hand,that our feet
may swiftly carry out Thy
command.So we shall follow a
river forth to Thee and teeming
with souls shall it ever be.
In Nomine Patris,et Filii,
et Spiritus Sancti.



主のために守らん
主の御力を得て
主の命を実行せん
川は主の下へ流れ
魂はひとつにならん
父と子と精霊の御名において


■■拍手する■■
未分類 | 2006/05/15(月) 01:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
忍者イリュージョン(ネタバレ有り??)
NARUTOのミュージカル見に行って来ました!!!

ま、まさかこんなにクオリティーの高い舞台だとは思ってませんでした。何せ私の中でWJ系のミュージカルのイメージって某鰤だけだったし、その枠の役者の芝居もまぁ似たり寄ったりだったから。なわけで私もそれくらいの気持で観にいったわけです。少し友達からはイイとは聞いていましたが、開けてビックリすごく良かった。

だってさ、だってさそりゃそうだよね、出演者をよぉく見たら、すんごいメンツ・・・・・・。綱手の愛華みれさん、宝塚の元男役トップスターじゃん。で、これがまた男勝りな綱手にピッタリ。男役プロをここに持ってきたのは正解だったと思う。もちろん宝塚で鍛えられただけあって、歌は上手いし仕草は綺麗。ホントにカッコイイ綱手だった。

敵キャラの手下コトノハの岡幸二郎さん、すごいミュージカルスターじゃん。一緒に行った友達が岡さんファンで話には聞いてたけど、有得ない歌唱力だよ。反則だよ。何オクターブあるんだよ。彼がソロで歌った場面は本当にゾクゾクものでした。本格的なミュージカルも観てみたいと思ったよ。

今回のヒロイン(?)のワカの新妻聖子さん、ミスサイゴンやレ・ミゼラブルでまさにヒロインやってた方じゃないですか。だけあってこちらも素晴らしい歌唱力。可愛らしい役を嫌味なくこなしてらっしゃいました。

皆さんその道のプロ中のプロというだけあって、演技も安定してるし、歌も安心して聴ける。つーか心揺さぶられる。このメンバーだけでもチケット分の価値は充分にあるんだと思う。

ナルトの屋良君は本当にナルトでした。あのちょこまかしててイタズラな感じと、身の軽やかさはナルト以外の何者でもなと思わせてくれた。彼に限らずMAの方々はさすがジャ○ーズというか、動きにキレがあるし、観ていて爽快。

サスケの町田君と我愛羅の米花君はちょっとお歌が不安定な感じがしたけど、それなりにちゃんとハマッてたと思う。オリジナルキャラコワネの秋山君も上手だったし、あとマナカナちゃんも想像以上に歌も演技も上手くてビックリ。舞台を観てダブルキャストの意味にも納得(笑)

そしてぇ、カカシ役、Studiolifeの永遠の好青年我らが岩崎大はというと、歌も踊りも少なめで、美味しいところだけ持って行ってた(笑)相変わらず噛むじゃないかとヒヤヒヤさせられたけど、それはライファーとしての母心ってやつでしょうか。ちょっとカカシをやるには好青年すぎたって気がしないでもないです。でもなかなか好評だったみたいですよ。

それぞれの術も上手く表現出来てたんじゃないかなぁ。特に我愛羅なんかどうするのかと思ってたけど、金色の大幕を使ってて、なるほどぉって感じでした。多重影分身もあれだけ揃うと圧巻。おいろけの術もとにかく笑ったし。とにかく全体的な出来も一つの作品としてのクオリティーを保っていたと思います。最後の木の葉の里の旗を背負ってのフライングは爽快でした。

個人的にレギュラーのネタが少し見れたのが満足。そしてちょっと前にFF12を終えた私にはバルフレアの声がたまらんかった。

次回のライズプロデュース『森は生きている』。笠原王子と青木君は継母と娘役なんだね(笑)ライズさん、そういう枠でLifeを使うことに決めたのか!?しかし王子の女役は門外不出では・・・・・・・ということで観にいくことに決定しました(笑)昨日の及チャンにしても、今日の大ちゃんにしても、他の役者のほとんどが手を振りつつはけていったりする中、ちゃんと客席に向かって深々とおじぎをするのにはかなり好感が持てました。

で、で、今日は友達と糖朝にランチに行ってね。やっぱりここのスイーツは最高だと思う!!!



P505iS0021758258.jpg



上がフルーツの豆腐花で下がマンゴーの杏仁豆腐。友達も私も粥を食べた後にそれぞれ2種類のスイーツを完食!!そりゃ腹もいっぱいだべぇ。


■■拍手する■■
play | 2006/05/13(土) 02:28 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ROCK'N JAM(ネタバレあり)
観にいってきました~。もう惚れた!!誰にって。姉御ですよ、ア・ネ・ゴ。ナイスバデーと迫力のステージパフォーマンス。あの存在感は何なんだ!?恵子姉さん、あたしゃアンタについて行くよ。うん。
show-yaのライブも本気で行ってみたい。

other.jpg


で、studiolifeの永遠の少女、我らが及川健はというと・・・・・・観る前はテニミュと鰤ミュキャスト、Rolly、Show-ya、はたまた松岡英明というメンバーの中に何故及チャンが!?ミニチュアなキャストが必要だったのか!?なんて思っていたわけだけれど、もう出てきて数秒後には納得しました。だって被っていたシーツを脱いだらネグリジェだったんだもの。どうやらホルモンのバランスに異常ありの男とも女とも言えない役らしいです。というかむしろ女性寄り。女性よりも女性らしい仕草や口調。確かにあの役ができるのは及川健を置いて他にいないでしょう。伊達に長年女役やってないです(笑)ナイスキャスティング。

もちろん存分に彼の魅力を発揮していてくれたと思います。Rockのグルーブに身を任せ、弾けまくる及チャンはSutudiolifeの公演ではなかなか観れない姿ですよねぇ。踊りは綺麗でした。歌は・・・・・・う~ん、ノーコメント(笑)

ラストで伊達君と目配せして楽しそうに一緒に踊っていたのが印象的でした。どちらも可愛くてヨロシイ。伊達君は長身なのでかなりの身長差。ぶら下がるように肩を組む及チャンが可愛かった(笑)どこかのブログで読んだのですが、初日だったかに伊達君が後ろから及チャンの両腕を持ち上げて操っていたそうです。お~い、その人は君よりもかなり年上ですよぉ~。見た目は子供ですが(爆)だははは、かなり見てみたかったです。この二人仲がいいんですかね。なんだか嬉しいです。

舞台の全体的な感想はですね。普通に楽しかったです。普段ストレートプレイばかり観ているので、最初はインカムを通した声や、突然歌いだすような感じに違和感を覚えたけど、途中から慣れました(笑)後半くらいからは私の根底に流れるHR/HM(私的に懐かしい表記。ハードロック/ヘヴィーメタルの意味なんですよ)の血が騒いでました。でもやっぱり好きなキャストがいた方が楽しめるかも~~という感じの舞台かなぁ。どうでしょう。

で、同じ団体がプロデュースの次回公演『森は生きている』に笠原王子と青木君が出るみたいですね。こちらもテニミュキャストが多く出ているらしいです。多いですね、このコラボ(コラボか??)ROCK’N JAMのキャストも多数出演するようで、会場も同じなので、またインカムなのかしら・・・・・・う~~む。Bambinoで可愛い感じだったテニミュの方も出るみたいなので、チケット取ってみようかしら。でも、その時期ってthirbe君の怒涛のライブ月間じゃなかったっけ・・・・・・・。そちらが発表になるまで様子を見ることにしよう。


■■拍手する■■
play | 2006/05/12(金) 03:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おわった・・・・・・・
FF12エンディングまで終了しました。もう、バルフレアカッコ良すぎです。

ff12.jpg


もう少し素的に書きたかった(泣)

ちょっとネタバレ
続きを読む

■■拍手する■■
game | 2006/05/08(月) 00:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やっぱり好き
スパコミにお目当ての24サークルさんがいなくて泣きそうになった。やっぱ好きなんだよなぁこの人。どんなに萌えが増えようが24は永遠のテーマです。



004.jpg




■■拍手する■■
009 | 2006/05/07(日) 18:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リニュ!!
というか縮小??

サイト管理は私には無理とうことが最近になって判明しました(遅ッ)ということでブログもシンプルなものにして、こちらのみの更新という形で運営していこうと思います。

過去のブログはコチラです。又、しばらくはリンクの方からも飛べるようにしておきます。


■■拍手する■■
未分類 | 2006/05/05(金) 21:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)


