プロフィール

どみまり

Author:どみまり
傾向:同人誌的要素を多分に含む婦女子的ブログ。

好き:サイボーグ009、家庭教師ヒットマンリボーン、鋼の錬金術師、BLEACH、魔人探偵脳噛ネウロ、ブラックジャック、Studio Life、thirbe、処刑人、24

推奨CP:24、山ヒバ、ディノヒバ、一ウリ、コナマフ、ジャキリジャ、ル五、ハボロイ、エドロイ、ヒュロイ・・・・・・萌えは日々増殖傾向にあります。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード



■■拍手する■■
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
銀のキス
遅ればせながら「銀のキス」感想。


命。


この一言に尽きる。

バンパイアものを見ているというより、命について考えさせられる芝居でした。

誰にでも等しく訪れるなら。私は好きなことをやって楽しく生きたい。でも。誰にでも等しく訪れるなら。誰も傷つけたくはない。

それが私の思った事。



そして。

今回もやってくれました。深山君。何なんでしょう?あの人?もうね。永遠の半ズボンでいてください!!!オーバーオールも似合いすぎ!!!!

ドラキュラのルーシーといい、銀キスのクリストファーといい。純粋と狂気のバランスが絶妙だと思うわ。

クリストファーを想う時。やっぱりそれは、子供のまま何百年も生きるという苦悩。そして狂気。大人だけに許された喜びを知らない彼。はたして彼には恋愛感情というものを理解することができたんだろうか?生きた年数にかかわらず、子供の体にそういった感情って宿るものなんだろうか?人を愛する感情を理解できてもそれを成就することができなかったのか?私は、彼はその存在すら感じることができなかったんじゃないいかと想う。周りの大人たちが他の人間を愛する姿を見て、そこに何かがあるとわかっていても、それがどういった感覚なのかも理解することができなかったんじゃないだろうか。恋愛感情として誰かを好きになるって、女の場合だと子宮で感じるみたいな所あるし。男性にしてもそうなんだと想う。別に性的な意味合いじゃなくてね。だから未熟な身体のクリストファーには理解不可能な存在だったんじゃないかなぁ。と思う。だから彼はますます生と血への欲求に執着していったんじゃないだろうか。弟であるサイモンが自分の理解し得ない感情をもって、ゾーイを愛するのを彼はどんな想いで見たんだろう。きっと許せなかったに違いない。彼にとってサイモンはいつまでも弟であり、自分より劣る存在であったと思うから。自分よりも下の存在が、自分の理解すらできないものを手に入れた。それは屈辱だったに違いない。生への執着、血への欲求、弟への嫉妬、屈辱。そんな黒い感情の化身みたいだったクリストファー。だけど、死を前にした時のあの悲しげな表情。私には彼が自ら穴に落ちたように見えてしょうがない。彼にとってもやっぱり人間であった頃が一番幸せだったということだろうか。だとしたら、それを最期の一瞬でも思い出した彼は、幸せな死を迎えたんじゃないだろうか。きっと神は、ちゃんと彼のことも受け入れてくださる。そう信じたい。

そして。

そして忘れてはならない。この事実。

芳樹さん。やっぱりアナタは血を吸う側じゃなくて、吸われる側だったんですね!!!!!!

もうね。反則なくらいエロス。

でもさ。吸われる時はものすごいエロスなんだけど、吸うときは純粋な感じなのよね。エロスとは無縁な感じ。それはやっぱり。芳樹さんだからなんだろうなぁ。むふふ。

基本的に、舞台上での芳樹ダンスはちょっと苦手派なんだよね。実は。でも、今回は良かった!!ヴァンパイアに変貌する時も良かったし。最後に消えていく時も良かった。まさに陽炎のように儚い感じでした。

今回もライフワールドにどっぷり漬からせて頂きましたわ。次回はデイジー。なんか色んな意味で楽しみであります。


■■拍手する■■
Studio life | 2006/12/22(金) 16:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプ!!
友達がね。私がいない間のジャンプを買っておいてくれるんだけど、今日はそれを取りに行きました。

そして笑顔と共に差し出されたジャンプ18冊。


ええ。


ええ!ええ!!



もちろん持って帰ってきましたとも!!!18冊全部!!!




しかし。



知りませんでした。





ジャンプ18冊って・・・・・・




こんなに重かったんですね。


腕がちぎれちゃうかと思いました。さすがのワタクシもタクシーで帰ってきました。つーか、タクシー止めるのも一苦労するほど重かった。


しかもタクシーの運ちゃん、途中でトイレ行っちゃうし。初めてよ。こんな経験。いや。いいんですけどね。そんなことは。


でもちょっと無用心じゃありませんか?車に客を残していくってのは。もう。私が悪人だったら売上金持って逃走してますって!!!



まぁ。



ジャンプ18冊抱えて、そんなに早く逃げられるとは思いませんけどね(笑)



というわけで。これからジャンプ18冊読破してきます!!!


■■拍手する■■
Studio life | 2006/12/19(火) 21:01 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ふっふっふっふぅ
やったよぉ!!!終わったよぉ!!!!

何がって・・・・・・


サイレントヒル4


もうね、恐かった。ずいぶん前にあまりの恐さに中断してたんだけど、今回は旦那に隣にいてもらいながら最後までクリアしたんですよ!!!しかしですね、ここはビビリ王のワタクシ。どうやらバッドエンディングしたらしいです。せっかくクリアしたのに死んでんじゃん!!俺!!!ラジオで自分の訃報を聞く。いと悲しきかな。南無阿弥陀仏。

でもいいの!!クリアしたことには変わりない。つーか別エンディングみたいけどね。もうあの恐さには耐えられないヨ。なので2回目はやらないでしょう。うん。

今日から旦那が4日ほどいないのよ。このだだっ広い家に一人・・・・・・。



ふっふっふっふっふっふ


ゲーム三昧してやる!!!!古いのしか持って来てないけどね。いいもんね。


■■拍手する■■
Studio life | 2006/10/16(月) 08:26 | Trackback:(0) | Comments:(4)
俺たちの青春はいずこ・・・・・・
ちょっと前だけどね。中高を過ごした母校に極秘潜入に行ってきたよ。ところが、まあ驚き、見る影もなかった。

その日は学園祭の代休ってことで、生徒も誰もいないし・・・・・・。私的にはね、授業中にこっそり廊下とか歩いてみたかったのにぃ。ミッションインポッシブルみたいなのやりたかったのに!!

しかも、旧校舎はとっくに取り壊されてて、いろんな機材で瓦礫のようだったよ。見覚えがあるのは体育館とプールだけ。なんか悲しいでよ。新校舎はまるで、ココは六本木ヒルズか!?みたいになってて、華麗なるお嬢様学校へ転身を遂げていた。いったいいくら寄付金集めたんでしょうネェ。おお恐い。付属の小学校へはオベンツで登校してくるんだってぇ。俺らの時代には考えられなかったわよ。

ああ。授業中にスゴロクして起こられた教室はどこに??リコーダーのテストで赤っ恥をかいた音楽室はどこに??涙を流すと恐れられたマリア像はどこに??授業をさぼって、怒られるよりもむしろ先生に心配された講堂はどこに??ヒーターの上に座って校長に足を蹴られた廊下はどこに??強制的に爪を切らされた職員室はどこに??水が流れず慌てた隅っこのトイレはどこに??

俺ってさぁ。ちょっと浮いた生徒だったけど、それなりに青春が詰まってたんだけどなぁ。


■■拍手する■■
Studio life | 2006/10/03(火) 01:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
誰かの元気になりたいの
友達が、本当に本当に深刻な問題を抱えていて、そういう時って自分に何が出来るんだろうって思う。

一時は本当に元気なくなっちゃって、睡眠も食事もちゃんと取れなかったみたいで、マジで心配してたの。でも、今日会ったら、何かちょっとだけ前に踏み出した感じってのがあって、すごい安心したよ。ま、状況的にはかなり厳しいみたいなんだけどね。

そういう時ってさ、きっと見守ることしかできないんだよね。でもさ、わかってて欲しいの。私がいるってことを。何も出来なくても、私がいるよ~~って、スペインとか遠いけどちゃんといるよ~~って。

どんなに毎日が辛くても、悲しい朝を迎えても、私といるときは元気を分けてあげたいんだよね。元気ってね、誰かにあげても減らないの。むしろ増えるんだよ。1+1=2じゃないの。2倍にも3倍にもなっちゃう。誰かが元気だと私も元気になるし、私が元気だったらきっと皆も元気。そう思ってる。

だ・か・ら!!

今日も元気で行こう♪♪

とは言っても、なかなか上手くいかない時もあるけどね。でもね、そうでありたいと思っとります。



■■拍手する■■
Studio life | 2006/09/20(水) 21:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

